我が家の朝の定番?と言うと、必ず「ホットサンド」となる。
材料も、ほぼ毎日必ずと言って我が家の冷蔵庫に入っている物で出来る。
作り方も簡単3ステップ!!小学高学年の子だともう作ることが可能でしょう・・・でも火を使うので火傷にはくれぐれも気をつけてくださいね!!
材料:(2人分)![]()
パン 4枚(日本のパンは厚いので6枚切り位が良いかと思います)
たまご 2個
ハム 2枚(日本のハムって薄いのあるけれどもごくごく普通のハムが良い)
マヨネーズ&マスタード適量(個人的には粒マスタードが好きですが今回は、ブラウンマスタードを使用しています)
材料は以上。
作り方:![]()
1、まずフライパンで、目玉焼きをつくりハムをのせてハムエッグを作る。
2、1が焼きあがるまでに、トースターでパンをカリッと焼く。
3、焼きあがったパンにマヨネーズ&マスタードをお好みの量を付けてハムエッグをのせて出来上がり!!
今回も3ステップで案外お腹も満足する朝食が出来上がり~
本当!!時間の無い朝に持って来い!!朝の5分~10分があれば大丈夫~♪
「でも朝の5~10分が大切なんだけれどもぉ・・・」と聞こえてくるようなぁ・・・。(;^_^A
野菜を挟んでもOKだけれども、パンもたまごも熱いのでシナッ~となってしまう・・・後、果物やヨーグルトと一緒にどうぞ!!
作ってから時間が経つとヘニョ~ってなてしまうので出来たら直ぐパリパリ感のあるサンドを召し上がれぇ~♪

