こんばんは、もこです。

今日は投稿ネタから。


親が苦手なものは子も苦手か。


私、逆上がりできないんです。


今できないんじゃなくて人生でできたことがない。

体育が基本的に苦手でずーーーっとのらりくらりと避けてきた。



夫くんの方は運動神経は多分悪くないんですが、小学校高学年頃からポチャってたらしく、これまた逆上がりできたことない族。



そんな親から生まれた娘さん。

年少さんの頃に鉄棒ブームがやってきて前回りができるように。


そして娘さんのお友達が逆上がりできるようになってから私もできるようになりたいお願いと。


体操教室にも入って1年半。そこまで熱心に自主練とかはしないけど笑


毎週の体操教室と保育園での遊び、たまに思い出したように家で自主練してました。



まぁ、そのうちできるようになるかなー?

と思ってたらなんと今日できたらしいひらめきキラキラ



すごーーい!

これで娘さんは父と母を超える女になりましたにっこりキラキラ



親が苦手でも子はできるらしい。

まだ一度だけなので、成功率上がるといいねニコニコ





余談①

ところで娘さんに


逆上がりって保育園の子、どのくらいできるの?


って聞いてみたら、まさかの






年長さん、

娘さん以外全員できるらしいポーンポーンポーン



え?まじで?年長だよ???


運動とか特に力入れてない、がっつり自由保育の保育園だよ???


衝撃でした凝視母集団がおかしい…



娘さんが

私だけできないの…ショボーン


って凹んでたので、


いやいや、逆上がりって小学生でもできない子多いんだよ驚き


それにほら、今日できたからこれから体操教室の先生みたいなかっこいい逆上がりできるようになれば早くできるようになるより、ずっとかっこいいよ!


とか、めっちゃ焦ってフォローしましたネガティブ





余談②

今日たまたまコージーコーナーのかぼちゃタルトが無性に食べたくなってケーキ買ってきてました。










娘さんを祝わなきゃってパワーがママに届いたかも!


これ、娘さんのお祝いケーキだね!


って適当なこじつけしたらめっちゃ本気にされました驚き


ママすごいお願い


って曇りなき眼でみられて母は心が痛いです不安笑





以上、娘さん頑張ったねって話とどうでもいい余談でした。


親が苦手なものは子も苦手か

 

 

鉄棒とかするから痛むのか?!


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する