おはようございます、もこです。


昨日お風呂に入ろうとしていたら突然3歳息子くんが


ムーミンってうま馬なんだよぉほんわか


と言い出した驚き

いや、なぜ突然ムーミン。


っていうかどう見ても馬じゃない。せめてカバでしょ。ていうか妖精だし爆笑


なんて言ってたら6歳娘さんまで


馬だよ。

だって耳が馬の形してるもんニコ


とか言い出す驚き

なんなんだ。最近ママ少数派なのか無気力無気力無気力

この家では私の常識が通用しない…


あまりに不安になったので確認してみたら一応妖精。生き物位の感覚。とのことでした。

ムーミン公式HP




さて、気を取り直して昨日の夕飯です指差し


白いーー無気力


    

そうめん


水餃子


茹でもやし


コムタンスープ



水餃子食べたくて。つけ麺みたいにしようかなってそうめんともやし出したら真っ白になりました昇天



水餃子はbibigoの水マンドゥ 肉&野菜です。

この間コストコでクーポン出てて800gで798円でした。

 

 薄皮にジューシーな具材でウマウマです。小さいから止まらないもぐもぐ



そうめんの方は作り置きの味噌汁の具をコムタンスープで作ってつけ麺風ですニコニコ飛び出すハート





以上、子供達が考えるムーミンと昨日の夕飯でした!



一昨日の夕飯

これも私が少数派…無気力



 

 


 


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する