おはようございます、もこです。

今週は台風やらなんやらで疲れました無気力




大人が疲れていれば、子供も疲れているもので…


みんな頑張ったねってことで昨日の夕飯は可愛くミッキーカレーにしましたニコニコ飛び出すハート



・キーマカレー

・モッツァレラフライ、スマイルポテト(コストコ)

・煮浸し

・豆腐とほうれん草のコンソメスープ



メインはキーマカレー
ひき肉(コストコ)と玉ねぎ炒めて少なめの水とルーで作りました。仕上げにドライクランベリー入れてます。

レーズンの代わりですがドライフルーツ入れると子どもの食べがすごく良くなりますにっこり



普通のカレーにしようかと思いましたが、100均の目玉焼き用の型でご飯をミッキーにしました!



ミニトマトを蝶ネクタイ風に置いて揚げ物ちょっと置けばなんだかこれだけで特別目がハート



煮浸しは作り置きです。
人参となすとピーマン炒めてめんつゆに浸けたお手軽レシピ。


スープは味噌汁にしようと茹でていたほうれん草と豆腐。まぁ、コンソメ味でも大丈夫です。味噌汁でもよかったかな。

先日の夕飯






大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット