こんにちは、もこです。


今日は仕事で社員さんが会議に行っている間の代わりをお願いされましたキョロキョロ

私は派遣社員です。他の仕事しながらの見守りと軽作業って感じでした。


ところが、お昼過ぎても社員さん、帰ってこない昇天

あ、これ私のこと忘れてお昼行ったな真顔笑(居場所が分かるんです。笑)


と思ったのでやんわりと今こんな感じですわたしはいつまで見守りますか?


とチャットしたら急いで来てくれましたウインク


昔はちょっと気になったことも気長に待てるようになりました。子育てのイライラ耐久試験のおかげですにっこり



子育ては理不尽の連続ウインクハート




さて、前置きが長くなってしまいましたアセアセ

今日は息子くんのイチオシお風呂おもちゃをご紹介指差し



いつでもどこでも車大好きな息子くんはお風呂にだって車を持っていきたいうさぎのぬいぐるみ車



ただ、車のおもちゃって色んなギミックがあったりするから錆びたり壊れたりしないか心配…と探して見つけたのがこちら指差し



 水陸両用カー車!!


 

 

 

名前の通り、水陸両用です。

お風呂の縁を走らせたり、水面を走らせたりできます!(水面はかなりゆっくり)



大きさは大きめの手のひらサイズ。トミカより大きめで初めてトミカとかドライブタウンとかの大きさです。



強度も問題なし

半年位経ちましたが汚れも気になりません



で、息子くんのこのおもちゃの遊び方ですが、
これでパウ・パトロールごっこするんですニコニコ爆笑


パトカーがチェイス、消防車がマーシャルです。



そして寄せ集めの仲間たち笑

ケントとロッキーとズーマはハッピーセット、ウォーリーはしまじろうのアシカ?です。


ハッピーセットシリーズ、すごいボロボロですね…昇天



ちなみに息子くんのごっこ遊びの先生は娘さん。いつもストーリーを組み立てながら


マーシャル!(息子くん)はしごを伸ばしてウォーリーを助けて消防車!!

とか緊迫したシーンを再現してます。



アイテムが揃ってなくてもなんとか集めて遊ぶ子供達の想像力、頼もしいですニコニコ飛び出すハート


以上、息子くんのイチオシお風呂おもちゃでした。

 



 電車派もありますよ指差しアマゾンの方は色んな車両がありました。

 



 車も色々指差し