はじめまして爆笑

3歳息子と6歳娘の母、もこです!




来年小学生になる娘にお勉強の習慣をつけてもらいたい。と毎日ドリル学習を始めて2ヶ月。



娘、よく続けています目がハート飛び出すハート

めんどくさい、と言う日もありますが、


今日続ければ◯◯日!休んだら明日は1日目に戻っちゃうよ?


というとやります。我が娘ながら素晴らしいキラキラ




そんな娘を育てる私!





実は続けるの苦手です…

やるときはやるんですが、基本はサボリ魔…





でもでも。サボリ魔な私だからわかる!!

サボり、諦め癖はなかなか治らない!!

習慣化する習慣?は子供のうちに付けたほうがいい!



だから娘頑張れ!!

と言うだけの母になりたくないので母も1つ習慣作ろうかな、とアメブロ始めました。



続けられるかなぁ。

いや、子供の一番身近な見本として続けていきたい!



ってことで見守りお願いしますお願い






↓↓↓

娘が初めて最後まで毎日続けられたドリル。

選んだのも娘。キラキラのシールキラキラが良かったらしい。

勉強のときの姿勢をバトルのポーズと表現するのは良いですね。姿勢よくして!だと母娘バトルになりますから…

 


 

 


↓↓↓

これもいいなぁ。

あまり書店では見かけたことないかも。

幼児向け。上のはカタカナが入っているので、導入にはこちらの方が良いかも。