二次創作ってやつ | mcmcBLOG

mcmcBLOG

いろんなはなし

こんばんは!黒田もこです。

 

なんだか最近奥歯が痛いな~と思っていたら、なんと親知らずが生えてきていました。

まだ半分しか見えてないのですが、早く立派な歯になれるように頑張れ!という気持ちでいっぱいです。

ちなみに親知らずの影響か、親知らずよりめっちゃ奥の歯茎が裂けました。歯医者に行こうと思います。

 

普段はオリジナルのイラストしか描いていないのですが

ごくたま~~~に息抜きに二次創作をしています。ごくたまに!

 

 

▼「甲鉄城のカバネリ」無名ちゃん

 

アマゾンプライムで一気見してしまいました!

スチールパンクが大好きな自分にとっては本当に全てがカッコイイ!素敵!!な世界観でした。

冒頭のお国のために〇〇する男性が本当にたまりません。

本当は〇にたくないが、自分の意志で○○するという行為自体が大好き!これが性癖か・・・

日本+スチームパンク+ゾンビとかもうサイコーでしょ、勢いで観ちゃうわ!観て!!!

 

▼「恋は戦争」衣装の初音ミクさん

 

初音ミク生誕祭の時に便乗して描きました!めちゃめちゃ好きですこの曲。聴いて!!!

初めてこの曲のサムネイルを見て衝撃を受けました。なんだこのカッコイイ絵は!!

あのイラストレーターさんに影響を受けて模写をしまくったからか、

未だに立ち絵を描くときはふくらはぎにクセが出ます・・・笑

 

▼「ストリートファイター」ハン・ジュリさん

 

この絵はフィギュアを模写したものです。

格ゲーのキャラってみんなムキムキ&ムチムチですよね!本当にサイコー。

下半身がムチムチな女が大好きなので、格ゲー界は素晴らしいです・・・

一押しキャラはハン・ジュリさんと蔵土縁紗夢ちゃんです!本当にサイコー・・・・・・

 

▼「グリッドマン」アノシラス

 

勝手に「かいじゅうこちゃん」と呼んでいます。本当に可愛いですよね!

ゆうたくんによれば「臭い」とのことですが・・・それもまた素晴らしい。

グリッドマンは毎度ドキドキさせられました!

全部3Dモデリングのロボットアニメはあまり好きではないのですが、

1話のグリッドマンが地面を駆けるシーンの沈み込み、重量感に本当にときめきました。

あとは合体時の排熱もいい。グリッドマンの仲間3人のアクセスコードがバラバラで何言ってんのかわかんないのもいい。

 

思い返してみたらまた観たくなってきた~!!!!!

 

では!