いわゆるオリキャラ! | mcmcBLOG

mcmcBLOG

いろんなはなし

こんばんは!黒田もこです。

 

最近はもっぱらイラスト本用のものばかり描いているので

ツイッターでの人権が無いように感じます…笑

 

ブログなら気ままに書けるからいいな~!

 

 

昔から絵を描いていたのですが、オリキャラというものをちゃんと作ったことがなかったんですね、

一度描いたら飽きちゃうというか、2回目に描くと全くの別もので笑えてくるというか…

 

ただ、周りの絵描きさんたち見てると

「もしかしたらオリキャラは必須項目なのか?」と思うくらいに

みーーんな自分のかわいいキャラを作ってる!!!

 

ということで、自分のオリキャラを作ってみました!!

 

▼ロックバンド「KAGOME」のみなさま

 

今日はセンターにいる赤いギターの女の子を紹介します。

 

 

▼ヒジリちゃん(17)

 

赤いSGがトレードマーク、名前は「聖(ヒジリ)」

ロックバンド「KAGOME」のリードギター担当

引っ込み思案な性格で、いつもオドオドしている

漢検2級で、歌詞の添削担当

好きな食べ物は絹ごし豆腐、苦手な食べ物は厚揚げ

(今考えた)

 

 

▼初登場 ヒジリちゃんの原型

初めて描いた時のギターの雑さと言ったらもう笑えてきますね、

これもこれで味があってよし。

 

私が大好きなイラストレーターさんがギターやベースを持たせた女の子のイラストをよく描いているので

影響されて描いたものですが…

弦、どこいった??

 

この時に比べるとかなり絵柄が変わったなぁと思ってなんとなくリメイクしたのが1枚目のです!

 

でももうすでに絵の感じがだいぶ変わってきたので…新しく描かなきゃ…笑

 

ちなみに最新のヒジリちゃんは5月に出展するデザインフェスタというアート系イベントで

販売する本に収録いたします~!

 

▼謎加工が施されたヒジリちゃん

 

服装も髪型も変わってアイデンティティのギターも眼帯も消えていますがヒジリちゃんです。

今度はほかの子も紹介しますね(自分が忘れないために)

 

では!