17cmの巨大子宮筋腫のMRI画像。 | 巨大子宮筋腫の治療体験記。

巨大子宮筋腫の治療体験記。

アラフォー子なし。6年半で子宮筋腫が4cm→17cmに急成長。2020年に開腹手術にて合計10個の子宮筋腫とチョコレート嚢胞を同時に摘出しました(子宮温存)。乳がんで亡くなった妹のこと、自分の胸のしこり(乳管内乳頭腫/2020年手術)についても書いています。

今さらなのですが

術後3ヶ月検診の時に

先生がMRIの画像CD-Rをくれました

(実費で1,000円かかってます。)




サイズ感だけでもわかるかと思うので

興味のある方はどうぞ笑い泣き

苦手な方は引き返してくださいね。




今日もカモフラージュ載せておきますぽってりフラワー
















では本題。

まずは横からの断面。







病院で初めて

先生にこれを見せてもらった時

思わず「うわぁ〜〜〜びっくり」と声が出ました(笑)。

(母は隣でドン引き。笑)




次は仰向けの断面図。







デカい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
この画像は
手術の時に硬膜外麻酔をするのに
手術台で横向きになった時に目に入り
「あれって私のですよね?」と
看護師さんに聞いてしまったものです(笑)。



筋腫のインパクトもさることながら
寝てる状態でこのお腹の大きさ。。ニヤニヤ
取ってもらえて本当に良かったえーん



来月で手術からもちょうど半年経ちます。
結局4ヶ月ぐらいまでで
傷あと保護のテーピングもやめました。
その後もさらに傷は薄くなってるかなキラキラ
半年の区切りでまた画像載せるかもしれません。



相変わらず経過は順調ですが
体重は術後に3kg減ってから
今もそこまで変動はないけど
せっかく凹んだお腹が
最近また出できてしまいましたニヒヒ
筋腫をまた増大させないためにも
ちゃんとしなきゃなえーんえーんえーん