滋賀 マキノピックランドに行ってきました | 40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

「元から美人」だと思わせる、40、50代向けナチュラルメイクのレッスンをしています。

パーソナルメイクアドバイザー
篠原加織です。


今日は滋賀 湖西の北にある
マキノに行ってきました。

母と。

目的はマキノピックランドで
催されているイベントでの
猫の譲渡会。

母がお手伝いしているので、
賑やかしに行ってきました^ ^


到着するとたくさんの人が
見に来ていました。

今日参加していたのは、
2ヶ月ほどのハチワレ姉妹と

まだ若い三毛の女の子、

そして母の家に居候中の仁。

仁を見て、
「大きい〜」と言う人が
結構いたのですが、
「もっと大きいのがうちにいますよ」
と言いたくて仕方なかったです(笑)


あと、生後1ヶ月ほどの
赤ちゃん猫もいましたが、
ずっとケースで寝ていたので
写真は控えました^^;

三毛ちゃんは幸い良い人が現れて、
今日から早速トライアルへ
行ったそうです^ ^

良かった良かった^ ^


少し風が強くて肌寒かったのですが
お天気は良かったので
ワンコ連れの方も多かったです。


モコ、若い頃はワンコに会うたび
「私と遊ばない〜?」と
誘うような子だったのですが、
今ではほぼ誰にでも無関心(笑)

今日は仁にシャー!!と怒られ…

ハチワレのチビにも怒られ…
「また怒られちゃったわ…」

猫によく怒られた日でした(笑)
家では猫に怒られるなんて
ありえないのにね(笑)

さて、このピックランドの近くには
有名なメタセコイア並木があります。


綺麗でしょう?

同じように写真を撮ってる人が
たくさんいました。

が…

後で母いわく…

「よく雑誌とかに載ってるのは
もうちょっと奥の方の並木。

みんな勘違いして撮ってるから
教えてあげたくなるわ」


早く言ってよ〜〜!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)