一生モノのアンチエイジングメイク本が出ます | 40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

「元から美人」だと思わせる、40、50代向けナチュラルメイクのレッスンをしています。

パーソナルメイクアドバイザー
篠原加織です。


私が所属している
日本パーソナルメイク協会の
代表理事 福井美余先生が
またまた本を出版されます!



今回は私も大好き
「アンチエイジング」に
特化したメイク本♡

雑誌マリソルの
ビューティーモデル、
樋場さき(とよばさき)さんが
登場している、
お洒落で可愛い
アンチエイジングメイク本
だそうですよ。

アラフォー、アラフィフ以上の方で
メイクに悩んでいる方、
必読です!

私も早速予約しました^ ^


【タイトル】
身につけるべきは年相応の美しさ
【出版日】10月10日
〝身につけるべき”は年相応の美しさ 
年齢を重ねても綺麗でいられる
永遠モノの メイクテクニック
 ↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4040641310/ref=cm_sw_r_cp_api_i_QIKCDbAHWZ7ZC


以下Amazonより

内容紹介

【予約の取れないメイク講師が教える

「老けない」美容&メイクの決定版!】 

「なんだか最近メイクがきまらない・・・」

という方必見! 
アラフォーがするべきケアが 
この1冊でよくわかります! 

本書では、 
今現在と5年先の見た目に

確実に差がつく、 
普遍的なメイク&ケアを

徹底紹介します。 

□Part1 BASE MAKE-UP 

マイナス5歳の肌を叶えるベースメイク 
□Part2 EYE MAKE-UP 

“光”を取り入れて目力をつくるアイメイク 
□Part3 EYE BLOW MAKE-UP 

顔の印象を決めるのは眉 
□Part4 CHEEK & LIP 

色気をふわっと感じさせるチーク&リップ 
□Part5 SKIN CARE 

メイクの土台をつくるスキンケアの新常識 
□Part6 RESCUE TECHNIQUE 

メイク&美容の悩みを救うテクニック 

● 化粧水は頭皮以外のすべてに塗る 

● お風呂上がりの化粧水はお風呂場でつける 

● 乳液を塗る前に3分待つと肌にぐんぐん入る 

● 35歳を過ぎたら、顔は洗わない 

● クレンジングは規定量の4倍使う 

●陶器のようなツヤ肌をつくるのはリキッドファンデーション 

● コンシーラーはファンデの前に仕込む 

● 目と口のまわりを薄く塗ると肌全体に透明感が出る 

● アイラインはまつ毛の間に「置く」 

● アイメイクで一番大切なのは

まつ毛を極限まで上げること 

● マスカラの二度塗りは

まつ毛の根元だけでいい 

●顔の印象を決めるのは
目ではなく眉 


● 大人を小顔に見せるチークの入れ方 

● オレンジの下地を使うと

顔色がいきいきする 

● 肌年齢を決めるのは

血色をよくするチーク