モデルレッスンで学んだメイクやファッションよりも大事なこと | 40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

「元から美人」だと思わせる、40、50代向けナチュラルメイクのレッスンをしています。

先週土曜日は、現役モデル さきえ先生による美姿勢と、モデルウォーキングの講座に参加しました。

 

 

まともに並ぶと顔の大きさが目立つので、先生に一歩前に立ってもらった、JPMパーソナルメイクアドバイザーの篠原加織です(笑)

 

モデル事務所のアラフォー向けおしゃれレッスンを受講し、その流れで一般モデル部門「デーテ」に登録し、今のところ月1回のペースでレッスンに通っています。

 

 

生のモデルさんを実際に見るようになって、一般人との圧倒的な違いを実感しています。

 

 

背が高い

顔が小さい

細い

整った顔立ち

 

といった、元々備わった外見的なことだけではありません。

 

 

それは…

 

姿勢です!!

 

 

歩き方や身のこなしももちろんですが、なんといっても

 

姿勢です!!

 

 

いくらメイクがキレイに出来ていようが、

 

おしゃれなファッションをしていようが、

 

姿勢が悪ければ台無しです。

 

 

という私も姿勢が悪いほう…

 

 

子供の頃から、親に

 

「背中に猫背負ってる」

「もっと胸を張りなさい」

 

と言われ続け…

 

 

親元を離れると誰も言ってくれなくなり…(笑)

 

 

現在に至る…(泣)

 

 

ということで、ただいま絶賛矯正中です…

 

 

長年親しんできた姿勢とお別れするのは至難の業ですが、がんばりますよ~

 

 

だって歳をとってもキレイに見られたいですもん!!(笑)

 

 

姿勢、大事ですウインク

 

 

ちなみに、さきえ先生のレッスンは一般の方でも受講できますので、興味のある方は先生のブログからどうぞ音譜

 

さきえ先生のおかげで正しい姿勢がわかり、

変に姿勢を正そうとして腰痛を引き起こすことが少なくなってきましたおねがい