ずっと考えていました。
内定二つもらったけど、
一つ→ウェディングプランナー
二つ→ジュエリーアドバイザー
色々考えた結果、現時点でこの二つのうち一つ選ぶんだったら、
将来的に考えて働くなら後者かな。。
と思い、
本日前者に内定辞退の手紙を出しました。
心の中では決めていたのかもしれません。
でも、考えに考えた結果。後者に礼状を今日、送りました。
就職も縁なんだなぁ~と少し感じました。
私は、一番やりたい仕事は人に喜んでもらえる仕事をしたい。
喜んでもらえる人になりたい。
その気持ちは今も、ずっと変わっていません。
上記にあげた2つの内だったら、内定を頂いたジュエリーの会社の方が、私のやりたい仕事により近いと感じています。
二社とも、内定をいただけたことを本当に感謝しています。
来年の4月には縁があり、ジュエリーアドバイザーとして、勤務しているのかなぁ~とそれはそれでワクワクしています。
それでも、まだ就職活動を続ける理由は、
喜ばれる仕事の中でも
ウェディングプランナーと初めに決めたから。
だから、まだ受けれるなら受けられる分、自分の力を出し切ろう‥!って。
まだ、分からないけど、やってみるだけやってみよう。