ずっと考えていました。






内定二つもらったけど、








一つ→ウェディングプランナー

二つ→ジュエリーアドバイザー








色々考えた結果、現時点でこの二つのうち一つ選ぶんだったら、






将来的に考えて働くなら後者かな。。


と思い、




本日前者に内定辞退の手紙を出しました。


心の中では決めていたのかもしれません。



でも、考えに考えた結果。後者に礼状を今日、送りました。



就職も縁なんだなぁ~と少し感じました。





私は、一番やりたい仕事は人に喜んでもらえる仕事をしたい。


喜んでもらえる人になりたい。




その気持ちは今も、ずっと変わっていません。

上記にあげた2つの内だったら、内定を頂いたジュエリーの会社の方が、私のやりたい仕事により近いと感じています。



二社とも、内定をいただけたことを本当に感謝しています。



来年の4月には縁があり、ジュエリーアドバイザーとして、勤務しているのかなぁ~とそれはそれでワクワクしています。



それでも、まだ就職活動を続ける理由は、


喜ばれる仕事の中でも

ウェディングプランナーと初めに決めたから。






だから、まだ受けれるなら受けられる分、自分の力を出し切ろう‥!って。



まだ、分からないけど、やってみるだけやってみよう。