image

 

5月下旬、づゅる麺池田さんのゲリラ限定告知を見て訪問しました。

今回はビルマ式カレーまぜそば

ビルマ料理は見たことも聞いたことも食べたこともありません😅

   

 

お店に到着すると外待ちが3名いましたのでチケットを先買いして並びます。

 

image

 

3名が入店したら後ろに2人接続で10分待って入店でした。池田さんにご挨拶してカウンター中央の席に着席しチケットをカウンターの上に。お冷やを組んで待機です。

 

image

 

少し待って着丼です。池田さんが「パクチー抜きです」と笑顔で(笑)

 

image

 

池田さんのつぶやきを見ると

ビルマ式カレーまぜそばのトッピングはカレー、玉葱、キャベツ、温泉玉子、パクチー、きな粉、ピーナッツ、もやし、ベビースターラーメンw、レモンです!本物は野菜がほぼ無いので増やして見ました!」とのこと

 

image

 

きな粉はあべかわ餅でいただきますが、混ぜそばに入るのは初めてで(◎_◎;)

 

image

 

具材を確認すると、温泉卵、ベビースターラーメン、もやし、きな粉、カレー味の鶏肉、ナッツ、紫玉ねぎ、キャベツ。パクチーは抜きです(笑)

 

image

image

 

麺を引っ張り出していただきます。

麺は中太ストレートの多加水麺。本場ではうどんのようですからこんな中華麺がピッタリなんですね。まぜそば系は多加水のモッチリ麺だ良いですね。色んな色の粒粒が見えますが何のスパイスかは全くわかりません😅 ピリッとした辛さがありますが唐辛子系ではなさそうです。

 

imageimage

 

全体を混ぜ合わせるとカレー味が付いたほぐした鶏肉がかなり入っています。ただカレー味と言っても独特で普段いただく様なカレー味とは全く異なります。

 

image

 

混ぜ合わせた具と麺を一緒にいただきます。

ずずずぅぅぅううう~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

 

複雑なスパイスが混然一体となって辛さもあってメッチャ美味しい! エスニックのような感じではなくインド料理っぽい感じで辛さはブラペや山椒のようです。辛味は丁度良く、ナンプラーも効いて日本人は誰でも食べやすい仕様。きな粉の味はわかりませんがこの美味しさに一役買っているのでしょう。

 

そして野菜のシャキシャキ食感がとてもいいですね。紫玉ねぎ、キャベツ、もやしがいい仕事しています。

 

更にナッツとベビースターラーメンも大活躍。パリポリ食感とナッツの味わい、ベビースターラーメンの味も感じられます。

 

image

 

麺量は200gくらいだと思いますが、美味しくてあっという間に完食! 

これは中々他ではいただけない唯一無二でメッチャ美味しいまぜそばでした。 

池田さんに「バッチリ美味しかったです」と伝えて退店。

ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ 

 

image