image

 

先日グルさんの中華蕎麦無冠五反田店のレビューを見て牡蠣以外もやっていることを知り、Xを見たらまだホタテをやっているとの事だったので訪問しました。到着時外待ち6人で10分待っても1人しか退店する人がいないので時間的に諦めました。席数6席だから時間がかかりそうだったので。

 

駅の戻る途中に会津・喜多方ラーメン坂内を発見!

外待ちが居なかったので入ってみました。

店内は向かい合わせのカンター10席+壁向きカウンター3席+2席、2人卓×6とかなり大きいお店ですね。厨房はわかりませんがホールは3人体制。

 

メニューを見ます。突然入ったのでどれにしようかと。

お得なセットメニューから喜多方ラーメンと選べるミニご飯1020円でラーメンはに変更+60円、ミニ炙り焼豚ご飯で!口頭オーダー後会計方式です。

 

image

 

定番の麺メニュー

 

image

 

サイドメニューはおつまみ(*^-^*)

 

image

 

飲みもいいですね!

 

image

 

向かい合わせのカウンター席に着席。席間も向かい合わせにも区切りのアクリル板があり、コロナが終わってもこういうお店もありますね。一蘭仕様かな(笑)

卓調は、酢、醤油、辣油に一味唐辛子、ブラペ。

 

image

 

少し待って着丼です。

坂内は醤油が基本ですが、+60円で塩、味噌にも変更できます。

デフォ頂くのも久し振りですが、塩は初めてかも。

 

image

 

正しく塩ですね。半濁の塩清湯にチャーシュー、メンマ、葱のシンプルな麺顔。ミニ炙りチャーシュー丼は好きなのでたまにいただきますが、チャーシューの量が少なくなっています。肉量減らして価格維持なんですね。200円ですから。

 

image

 

早速スープからいただきます。

ずずずぅぅぅううう~ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

出汁は同じで醤油から塩に変えると塩のカエシはシンプルで塩味が強めに感じます。スープはお馴染みの豚骨清湯スープ。チェーン店ですがスープは毎日店舗で炊いているようです。この日のスープは何時もの恵比寿店よりややあっさり目かな。

 

imageimage

 

麺は馴染み喜多方の平打ち縮れ中太麺。麺は喜多方の老舗製麺所(昭和41年創業)曽我製麺の熟成多加水麺。喜多方に行くと曽我製麺を使っているお店が多いですよね。坂内向けに造った千葉の工場の麺ですね。確り手もみされた麺は、安定の美味しさ。やっぱり喜多方はこういう麺がいいんですよね。

 

imageimage

 

チャーシューはいつもの豚バラ肉の焼豚が5枚。適度に脂を落としているチャーシューも毎日、日に2~3回店舗で焼いており、手切りで提供されています。慣れたもので綺麗にカットされていますね。少し脂を落としていますが、赤身と脂身のバランスも良くていつもながら美味しくいただきます。手切りだから厚みもそこそこあって小さいですが5枚あると満足度上がりますよね。

 

imageimage

 

メンマは平切でアベレージ。業務用ぽいですね。

 

image

 

ミニ炙りチャーシュー丼は、ご飯にチャーシュー2枚と葱が乗せられ甘めのたれがかけられています。以前はチャーシュー3枚だったと思うんですが2枚に減っていました。

チャーシューは炙られてたれがかかっているので、これはご飯が進む味ですね。

 

image

 

2枚じゃ足りないのでラーメンのチャーシューを2枚足していただきました。ご飯にもたれがかかっているのでラーメンのチャーシューでもOK牧場です。

 

image

 

麺も丼もサクッといただき完食。スープは少しお残し。

チェーン店ですが好きな味なので時々利用します。席数も多く回転良いから時間の無い時も助かります。冷やしも始まっているのでまた恵比寿店でいただきます。

後会計をSuicaで支払って退店。

ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ