image

 

4月下旬の休日、久し振りにスタミナが食べたくなって〇永娘娘に行こうと思ったら定休日、北浦和の娘娘も定休日だったので、娘娘浦和仲町店へ奥さんと一緒に訪問。

 

image

 

埼玉のソールフードのスタミナも時々食べたくなります。奥さんも好きなので。

開店時間11時目指して4分前に到着。

 

image

 

開店はしていませんが外の券売機はすでに稼働しています。

何時ものように、ビール、餃子(6個)、餃子(3個)、スタミナラーメン、冷やしスタミナ、半ライスと連打して丁度3000円。やっぱり冷やしスタミナが好きです。

 

imageimage

 

定刻女性店員さんが出て来てオープンします。

店内は入口すぐにカウンター4席でそこから一段上がったところに4人卓×4とカウンター3席かな。

 

image

 

自分たちは4人卓一番手前に着席。何時もの席です。

店員さんにチケットを渡して待ちます。

 

image

 

まずはビールが提供され乾杯です。中瓶が690円はちょっと高いですね。以前は大瓶だったのに。でも飲みたいから(笑)キリンラガーは嬉しいです。

 

imageimage

 

続いて餃子🥟と麺がすぐに到着します。餃子はいつも6個+3個で丁度良い量。

 

imageimageimage

 

こちらのお店の辣油は結構辛め。

 

image

 

唐辛子たっぷりの辣油をつけていただきます。

この辣油辛くていいですね。肉餡はサッパリ系で皮はパリパリ。

 

imageimage

 

ビールで餃子をいただき、冷やしスタミナに取り掛かります。冷やしスタミナは、茹でて水締めた冷たい麺に熱々のスタミナ餡をかけた汁無しバージョン。

 

image

 

奥さんは汁有りのスタミナラーメン。

 

image

 

丼は店名入りの大き目の切立丼。やっぱりこのサイズの丼がいいですね。

 

imageimage

 

お馴染みのスタミナ餡は、粗いひき肉とニラ、ニンニク、生姜をドロッとした餡で包んだもので豆板醤も入っているのでピリ辛です。

 

imageimage

 

麺は平打ちの太麺で手揉みでしょうか、ちぢれが入った多加水モチモチ麺。スタミナ餡はピリ辛で粘度たっぷりで麺に絡みまくり。これが美味しいんですよね。

粗いひき肉からの肉の旨味にニンニクのパンチが美味しさの神髄。

ε=ε=ε= キヤッホーイ!!ヾ(*^▽^)ノまいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

もう少しニラが欲しいですね。次回はトッピングで追加しましょう。

 

imageimageimage

 

麺量は200gくらいでしょうか。サクッと完食し餡がたっぷり残るので半ライスを投入してスタカレーをいただきます。

 

image

 

スタミナラーメン<スタミナ冷し<スタカレー。

次回は冷やしジャージャ-麺かな。

 

imageimage

 

冷やしスタミナにスタカレー、餃子にビールで腹パンFINISH。

他の娘娘も行ってみたいですね。

ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ