image

 

4月上旬、月限定麺をいただきに【らぁ麺屋つなぎを訪問。

4月の限定は下記の2種類。

 

4月限定麺情報

限定麺F

カキマゼヌードル牡蠣まみれ

牡蠣好きにはたまらん限定麺。自家製牡蠣ペースト1人前に大漁の牡蠣使用し黒バラ海苔の磯香りもマッチしてトッピング濃厚牡蠣乗せて。

味変アイテムにレモンと辛味ソースをご用意しております

喉ごしの良い太麺で楽しんでください

季節限定麺 D

旨辛ジャージャー麺温泉卵添え

本場の中国でゎ塩辛く味付けするのですが、

つなぎでゎ隠し味に自家製味噌&喉ごしの良い自家製麺使用。

自家製麻辣油ぶっかけ旨辛に仕上げました(辛み無しも出来ます)

残った餡にご飯(別途)ダイブさせたらコレまた旨ウマ!!


店頭に到着すると店内満席で外待ち3人。今月の限定は1択です。(笑)

 

image

 

回転良く3分くらいで店内へ。

カウンターやや奥の席に着席し、店員さんにジャージャpaypayで」と口頭オーダー。高橋店主にご挨拶。

 

image

 

提供前のお客さんが結構いたので少し待ってカウンター越しに高橋店主さんから着丼。

そして旨辛の辣油はかかっていないのでセルフで調整。

 

image

 

ジャージャー麺は昔から好きでよく食べているが、この旨辛の餡が美味しい。本場中国では塩辛いのが現地仕様で、以前、目黒の大陸系のお店でいただいた時はそうでした。それが韓国に渡って甘辛味に変化しそれが伝わった日本式は韓国同様甘い。

 

image

 

丼はいつもの鳴門丼、ビジュアルも肉餡がめっちゃ美味しそうでナイス。

 

image

 

麺の上からたっぷりの肉味噌餡がかけられ、サイドには温泉卵、笹切りネギ、オクラ、輪切り唐辛子。色合いもキレイでビジュアルもそそられますね。

 

imageimage

 

味噌肉餡には細かくカットされた挽肉、シイタケ、クワイ。

 

image

 

麺は中太でエッジが効いたストレート麺。確り圧をかけた小麦の凝縮感。ツルンとした麺肌。

 

image

 

肉味噌餡を絡ませて

ずずずぅぅぅううう~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

つなぎの味噌を加えた肉味噌餡は、濃厚でほんのり甘くこれは旨い奴。

 

image

 

ここに旨辛辣油を加えて辛味をプラス。結構辛い辣油なので入れすぎ注意です。

ぐるっと回しかけて全体を攪拌。

辛味がプラスされると旨味も一段上に上がった印象で麺が進みます。

 

image

 

肉味噌餡の具材は挽肉、シイタケ、クワイですがシャキシャキ食感のクワイがナイス。

ひき肉と椎茸もタップリ入っており、この肉餡が食べ応えがあります。

 

image

 

オクラはシャキとした食感とサッパリ口をリセット。彩りも良いのでもう1本欲しいくらい。

 

image

 

終盤、温泉卵を崩せば、定番ですがネットリ絡んで間違いない美味しさ。卵って凄い。

 

imageimage

 

麺量250gもサクッと完食。具材たっぷり余るのでライスドボンもいいけど、食べ過ぎになるので自粛。具材をレンゲで掬って完食。タレも完飲してFINISH。

 

image

 

4月の限定も流石の出来栄え。毎月通いがいがあります。

また、朝ラーの醤油ラーメンもランチで頂けたら嬉しいですね。

ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ