image

 

3月中旬、休日出勤の朝、朝ラーでつなぎを訪問。つなぎの朝ラーは2回目です。

最近朝ラーで家系が注目されており、一瞬、武蔵家が浮かびましたが仕事前なので自重。朝からライスは重いですから。

 

image

 

土曜日だったのでやっているかが心配でしたがOPENの札を見て一安心。

 

image

 

土曜日の朝だったので空いているだろうと持って入店すると、若い男女が8人位入っていてビックリ。みんな20代~30代前半でしょう。

店内は箕輪君のワンオペ。カウンター一番奥の席に着席。朝ラーのメニューを聞いて【朝ラースぺシャル醤油】を口頭オーダー。paypayで支払い900円です。朝ラーは醤油と味噌ですが、朝でもレギュラーメニューや月限定メニューがいただけます。

 

image

 

店内の若者たちは大きな声で良くしゃべるんです。私のソバの3人組(男2女1)は徹夜で飲んだ帰りみたいでした。やっぱり若いっていいね(*^-^*)

 

少し待って着丼です。

 

image

 

朝ラーはネギだけのトッピングなのでspecialにしましたが、チャーシューが2枚、味玉、海苔2枚が追加されていますね。

 

image

 

丼は艶消しの黒い鳴門丼。

 

imageimage

 

早速スープからいただきます。最近レンゲがこの金属製のものに変わりましたね。メニューによっては穴あきレンゲも提供されるので、同じサイズのこの方が使いやすいのでしょう。

 

image

 

ずずずぅぅぅううう~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

朝はやっぱりこういう清湯スープがいいなぁ~♪

熱々のスープは鶏清湯スープですが、独特の風味。あまり味わったことのない感じですが、メッチャ美味しい。以前朝ラーをいただいた時に隠し味の材料2種類を聞いたんですが忘れちゃいました😅 魚醤と香味野菜かな。

醤油のカエシも穏やかでほんのり甘味が感じられます。これは朝ラーに最適ですけどランチでも食べたくなる味ですね。

 

imageimage

 

麺は中細の微ちぢれ麺。プリッとした食感でスープとの馴染みもGood!
適度なコシがあって美味しい麺ですね。西山の麺をちょっと細くした感じですね。
そして葱がフレッシュですごく美味しいんですよ。麺と絡ませていただきました。

 

imageimage

 

スペシャルにしたのでトッピングはチャーシュー2枚、海苔2枚、味玉が追加されています。欲を言えばメンマも欲しかった。

チャーシューは豚バラ肉の煮豚で厚みのあるものが二枚。つなぎのバラチャー美味しいですからね、スープの熱でトロンとしてまいぅ~♪

 

imageimage

 

海苔は大判の物が2枚。美味しいんですが、海苔好きなので大きさ半分にして質を上げたほうが満足感高いかも。

 

image

 

途中でこの麺の為に出していただいたブラペを投入。これが良く合いますね。

普段は胡椒は滅多に使いませんが胡椒が合うラーメンも多いですからね。

 

image

 

味玉は黄身がやや緩い仕上がりで味沁みは十分。黄身の甘さと白身の醤油味がウンマイね(*^-^*)

 

imageimage

 

麺量は150gくらいでしょう。サクッと完食。朝なのでスープは3割残してFINISH。

朝ラーにこんな需要があるんだと認識しました。

ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ