image

 

 

麺や河野でいただいた後に向かったのが、川越街道を渡って徒歩4分くらいの所にある【麺処 いのこ赤塚店。

麺処いのこは2011年平和台でオープン。2015年2号店の赤塚店をオープン。以前から存在は知っていましたが未訪でしたので、訪問してみました。

 

image

 

12:30に到着すると外待ち12人で入口の両側に並んでいるのがよくわかりませんでしたが、入り口左側の8人の列に接続。開店がすこぶる良く8分で入店。入口に儀側に並んでいた4人は小上り席のお客さんで、店員さんが人数によってお客さんを分けて案内しているものでした。

 

入店するとハイテク券売機でチケットを購入します。

海老味噌ラーメン(並盛)中太麺890円を購入。

麺量や麺の種類も券売機で指定できます。券売機から厨房にオーダーが届く仕組みです。PAYAPAYでお支払い。

 

事前に決めて行ったので迷いませんでしたがメニューは沢山あります。

ラーメン(醤油・塩)、そのトッピングのバリエーション、海老塩ラーメン、アサリバターの塩ラーメン、油そば、海老味噌の油そば、海老味噌ラーメン、うに塩ラーメン

つけ麺、辛つけ麺、トマトつけ麺、海老味噌つけ麺、海老味噌クリームつけ麺、うに塩つけ麺

麺だけでこれだけあってさらにサイドメニュー、トッピング類が沢山あります。

メインは豚骨ですが鶏白湯もありますね。

 

image

 

店内は年季が入った木が主体の内装でややうす暗く感じます。厨房が右側で手前にL字カウンター8席があり、厨房入口を挟んでストレートカウンター4席、その後ろにこ上り席があり4人卓×3と24席あります。店員さんは厨房に男性3人。ホールには男女各1人の5人体制。ホールの2人は外国の方ですが日本語上手で案内も的確です。

 

卓調は白胡麻、一味、胡椒、酢、おろしニンニク、高菜、魚粉と多彩です。

 

image

 

10分ほど待って着丼です。

 

image

 

店名の入った丼に海苔が3枚で家系?と思っちゃうビジュアルです。スープは海老味噌色(笑) トッピングはチャーシュー、ほうれん草、海苔、葱。

 

imageimage

 

丼は広口で大きな盃のような形です。

 

imageimage

 

早速スープからいただきます。

ずずずぅぅぅううう~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   

ε=ε=ε= キヤッホーイ!!ヾ(*^▽^)ノまいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

 

濃厚な豚骨スープにそれを凌駕する🦐海老の風味が爆発です!!!この海老が味わいたくて訪問したのですが、評判通りの濃厚海老豚骨スープでめっちゃ美味しい。

年始早々甲殻類欠乏症になって濃厚な海老を探してここにたどり着きました。

甲殻類好き🦐好きな人には絶対お勧めです。

 

image

 

店名の「いのこ」は「猪の子」の意味でしょうか。なので豚骨ラーメンのお店なんですね。他のメニューも濃厚豚骨がメインですが鶏白湯メニューもありますね。

 

imageimage

 

麺は中太の角麺で小麦の凝縮度が高い麺で茹で加減はやや硬めですが許容範囲。濃厚なスープをしっかり受け止め負けていないコシノ強い麺ですね。この麺も悪くないんですが家系のような多加水の麺を”やわ”指定で食べてみたいと思いました。

 

imageimageimage

 

チャーシューは豚バラ肉の煮豚で厚みがあってメチャクチャ柔らかいチャーシューでめっちゃ美味しいです。チャーシューの上の赤いソースは🦐のソースで辛さは無く海老感がさらにアップします。糸唐辛子はピリ辛のアクセント。

 

image

 

このチャーシューは増したいですね。

 

image

 

海苔は上質なものが3枚。麺を巻いていただきます。卓調ににんにくや高菜があるので白いご飯が欲しくなりますね。

 

image

 

途中で味変でおろしニンニクと高菜を投入。ニンニクはもちろん高菜の味変も中々の物。

 

imageimage

 

麺量は150gくらいでしょう。完食、そしてもちろん完飲FINISH。

評判通りの濃厚豚骨🦐スープに大満足。お値段も安いし、ボリュームもあってメニュー豊富で美味しいので人気があるのがよくわかりますね。

海老塩ラーメンも食べてみたいし、海老味噌油そばや海老味噌つけ麺も気になります。

再訪したくなるお店ですね。

ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ