image

5月下旬の平日、たまたまインスタで見つけた美酒美肴-結-に予約して麺友さんを誘って訪問。場所は三田線の本蓮沼駅から徒歩2分の場所。

 

見つけた経緯は、このお店の間借りで月一回営業している【gonzynoodle】をインスタで見つけ、どんなお店の間借りなのか食べログを見たら毎週木曜日にラーメンをやっているじゃないですか。さらにクリーミィYumiちゃんが食べログで4.5つけていたし、伺った数日前には、mayutoさんがここで飲んでるTwitter上げていたし。

 

image

 

定刻少し前に到着すると既にオジサン3人は来ていたので早速始めます。

まずは赤星で乾杯です。(●*’v`)ノ生ビール生ビールヾ(o´∀`o)ノ♪

前日に古希を迎えていたので、麺友さんから日本酒のプレゼントもいただきました。

ありがとうございます。<m(__)m>

 

お通しに蕗と油揚げの煮もの。こりゃ旨い。これで料理が美味しいのを確信しました。

女将さんは生粋のラヲタで話が盛り上がります。色々なお店の名前がどんどん出てくるし(笑)

 

image

 

おつまみはお任せで。まずはお造りから。一皿で2人前。中とろ、ブリ、タコ、など新鮮で美味しいですね。(((o(´▽`)o)))  

 

image

 

大人の松前漬け。

子供の頃は嫌いでしたがいいお酒のつまみですね。中にはクジラの刺身が入っているネバネバ最高。酒飲みの心がよくわかっていますね。 ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ) ( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

image

 

ヤングコーンの天婦羅。手前のは髭を揚げたもの。ヤングコーンって普通直系1~2cmですがこれはそのジャイアン版で太さが4cmくらいあります。サクッとした食感はまさにヤングコーンです。コーンの天婦羅は良くありますが、ジャイアント版ヤングコーンの天婦羅は初めて!.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+. 

 

image

 

🍺からハイボールを挟んで待望の日本酒へ。冩樂純米酒。福島を代表するお酒の一つですね。いただいてみると、フルーティでスッとした香りが特長的でスーッと糸をひくように綺麗な後味も抜群な一杯。こりゃはどんどん進んじゃいますね。サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪ 

 

image

 

続いて串もので🍶一杯。(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!

 

imageimage

image

 

みんな大好き🐙タコさんウインナー♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

image

 

ラヲタの女将のチャーシュー・味玉は流石の旨さ。✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。m

 

image

 

真竹とホタルイカのペペロン炒め。

旬の食材のオンパレード。女将さん、流石です。いやぁ~美味しい。

*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

 

image

 

そして締めの一杯ですが、この日は①真鯛白湯そば ②台湾まぜそば ③黒毛和牛すじまぜそばの3種類から私は③の黒毛和牛すじまぜそばをお願いしました。

 

image

 

そして順番に着丼です。

 

image

 

平打ち中太麺に牛スジとネギがタップリトッピングされていて中央に卵黄。これは間違いなく美味しいでしょう!

 

image

 

全体をマゼマゼしていただきます。

 

image

 

ずずずぅぅぅううう~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

すっかり酔っていたので詳細は省きます(笑)

麺はしっかり茹でられた平打ち麺で微ウエーブしたモッチリ麺。どこの製麺所か聞き忘れましたが、何処でしょう(笑)

黒毛和牛の牛すじですから美味しいのはわかりますよね。牛スジの油に醤油ダレが効いていてメッチャ美味しい。山椒がピリッとアクセント。

女将さん、やりますね。+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

image

image

 

卵黄を崩していただくと卵の甘味が効いてさらに美味しさUP!!!

 

image

 

サクッと完食!

いやぁ~美人女将がつくるおつまみは美味しいし、お酒もいいし、〆の🍜も最高でした。何となく水道橋のお店の再来と思っちゃいますね。これは定期的に通いそうです。良いお店を見つけて大満足。

2階は10人位は入れそうなので、また宴会企画しちゃおうかな。

店主さん、美味しいお料理とお酒と🍜ありがとうございました。

ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ