image

 

はな火屋で味噌らーめんをいただいた後に30分開店が後の鶏そば かぐら屋西新宿店を訪問。麺友のガッチャマンさんのレポを読んで、好評だったので。

それにしても、この辺りはラーメン激戦区ですね。

 

image

image

 

小滝橋通りの向かい側には、小滝橋二郎味噌屋八郎商店、そのすぐ南側には麦ゑ紋龍の家、その南には麵屋武蔵175゜DENO担担麺、同じ側には中本えびそば一幻、その奥には光来麵や翔などありますからね。

 

image

 

初めての訪問ですがメニューは、鶏そば(あっさり、濃熟)、完熟トマトの塩鶏そば、濃熟つけ麺、辛濃熟つけ麺、完熟トマトの塩つけめん。

連食なので汁そばよりつけ麺ですね。【完熟🍅トマトつけめん

 

image

image

 

入店すると店員さんから

「券売機でチケット購入お願いします」と呼びかけられたので、ラーメンWalkerの無料クーポンを出して(あっさり鶏そば、濃熟鶏そば、完熟トマトの塩鶏そばの無料券)

「これで完熟トマトの塩つけ麺が食べたいので差額をお支払いすれば良いですか?」と尋ねると

「はぁ~い大丈夫ですよ」と可愛い女性店員さんの返事に差額の150円を支払って着席。

汁そばとつけ麺の価格差は50円なんですが、全メニュー去年より100円値上げしているんですね。

 

店内は厨房前のカウンター4席と4人卓×3でしたので、カウンター席に着席。

 

imageimage

 

チーズリゾットも食べたかったんですが連食なので無理と諦め。笑い泣き

 

image

 

卓上には一味唐辛子、魚粉、フライドガーリック、ミックスペッパー、酢、辣油のラインナップ。

 

imageimage

 

蘊蓄を読みながら待ちます。

 

image

 

ラーメン雑誌のクーポンも積極的ですね。paypayも使えます。

 

image

 

少し待って女性店員さんが後ろから回って提供してくれました。

「紙エプロンお使いになりますか」と案内されたのでお願いして装着。

 

imageimage

 

店名が入った大きなお皿が麺皿で、大きな炙りが入った鶏モモチャーシューが目を引きます。さらにミニトマトと水菜のトッピング。

 

imageimage

 

つけ汁の器は熱々で🍅色のつけ汁にキャベツ、生クリーム&粉チーズに香草、挽肉ソボロの面々。イタリアンな一杯ですね。✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。m

 

image

 

麺は中程度の太さで全粒粉をたっぷり練りこんだ微ウエーブ麺。茹で加減ジャストで確り水〆されています。大成食品特注麺との事。

 

imageimage

 

つけ汁に全身浴でいただきます。

ずずずぅぅぅううう~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

つけ汁は鶏清湯に貝出汁、完熟トマトを合わせたつけ汁と言うことですが粘度はあまりなくさらっとしており、鶏の旨味とトマトの甘みと酸味、そこにチーズと生クリームのコクと旨味が加わってイタリアンな美味しさ。そぼろ肉はスパイシーな味付けでつけ汁内で旨味を補完。

麺は水締めされているのでアルデンテよりは柔らかいですがやや硬めの食感で、この一杯には丁度良くつけ汁をたっぷりつけるのがポイントですね。

 

imageimage

 

直ぐに一緒に提供されたタバスコをたっぷり投入し、卓上の細かく砕かれたフライドガーリックも投入。

これで味が引き締まり、さらに美味しくなりますね。完熟🍅に生クリーム&粉チーズ、そしてタバスコにフライドガーリックですから味の想像できますよね。

これは🍷が飲みたくなりますよ。(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!

 

imageimage

 

キャベツはさっと湯を通していますが、パリパリ食感が残っており、つけ汁に浸けていただくとその甘さが引き立ちナイスなトッピングですね。キャベツは4~5枚入っており嬉しいですね。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 

 

imageimage

 

麺皿の方のトッピングの主役は鶏ももチャーシュー。厚みのある鶏モモの皮目を炙っており、香ばしくて肉も美味しくいただきました。

鶏はモモ肉が美味しいですね。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

imageimage

 

最後にミニトマトをいただいて口の中をリフレッシュ。スープ割は割スープ入りのポットと塩だれが提供され

「割スープで薄くなり過ぎたらタレで調整してください」と親切ですね。ポットから割スープを注いで半分いただきFINISH。

後からHP見て気が付いたんですが、生にんにくもコールすると提供してくれるみたいですね。残念、生ニンニクが入ったらもっと美味しかったでしょうね。

 

image

 

ラーメンWalkerのチケットを持っていたのは覚えていましたが、あまり気乗りしなかったので未訪でしたがガッチャマンさんのレポで試してみて正解でした。まだ使っていないクーポン色々あるから行ってみようかなと思いました。

ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ