image

 

GWの休日、向かったのは『和渦』『MENクライ』に続く3号店。

手打式自家製麺 

京急蒲田駅から徒歩7分くらい。住宅街の中です。以前は「めぐみ」と言うラーメン屋さんでその前は日本蕎麦屋さんがあった場所との事です。

 

image

 

到着時、開店前25分くらいで6番目。2番目にイケ麺さんがいらっしゃってご挨拶。

定刻3分前に開店で順番に店内へ。

 

imageimage

 

店頭の券売機でチケットを購入。

メニューは①まぜそば ②辛まぜそば ③冷やし辛まぜそばで、後はトッピングとドリンクですね。麺量は並250g、大350g、ミニ160g、徳大480gと4種類。

MENクライでまぜそばはいただいているので

辛まぜそばミニうずらにんにく+🍺】のチケットを購入。

 

image

 

店内はカウンター3席と4人卓x3、2人卓x1でカウンター席に案内されました。

と隣がイケ麺さん(笑)

各席はアクリル板で仕切られておりやや狭いかな。

卓上グッズは、辛ニラ、にんにく、ラー油、りんご酢、ブラペ、魚粉。卓上グッズが豊富なのは嬉しいですね。

トッピングも 肉、ローストにんにく、うずらにんにく、青唐うずら、味付け玉子、卵黄、ライスボール、味付け背脂と魅力的です。

 

image

 

店内は可愛いシャンデリアに現代アート作品が多数飾ってありますね。

 

imageimageimage

 

まずはビールが到着です。スーパードライの小瓶です。

あては切り落としチャーシューに味付けしたもの。連食予定なので小瓶で丁度いいですね。

イケ麺さんと話していたら2軒目で行こうと思っていたお店が一緒でした(笑)

 

imageimage

 

そして12分ほど待って着丼です。この時はイケ麺さんは食べ終わって2軒目へ。

普通のまぜそばとは異なり辛味噌なんですね。イケ麺さんのまぜそばはMENクライとほぼ同じ仕様だったかな。

 

image

 

辛味噌と言っても粘度がかなり高く、普通の味噌っぽくないですね。麺を引っ張り出すとMENクライと同じような麺です。少し太いかな。

 

image

 

トッピングは、チャーシューー、メンマ、にんにくうずら、刻み玉ねぎ、カイワレ、小松菜。

 

image

 

早速いただきます。

ずずずぅぅぅううう~ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

 

国産小麦もち姫使用の文字通りもっちり食感が特徴の麺ですがMENクライでいただいたようなデロ麺ではなくモッチリですが噛み応えもある麺ですね。茹で加減の違いかな。やっぱりこの麺ならデロ寄りの方が良いですね。

 

辛味噌の辛さはピリ辛程度でネットリして、あまり味わったことのない感じです。ベースは普通のまぜそばと同じものだと思うので岩中豚脂を使ったタレの油そばかな。悪くはないのですが辛まぜそばより普通のまぜそばの方が好みですね。

 

image

 

チャーシューは岩中豚の肩ロース肉が2枚。しっとり柔らかくて美味しいのですが辛味噌がついちゃうと味がそっちに引っ張られるのでやっぱり辛味噌じゃない方が楽しめそう。

 

imageimage

 

メンマはシナコリ食感で量はたっぷりあります。

 

image

 

小松菜は新鮮でシャキッとしており良い箸休め。これはもっと欲しいですね。

 

image

 

にんにくうずらは3個。にんにく風味はあまり感じなかったので、今一つ。辛味噌で舌がバカになっていたのかもしれませんね。

 

imageimage

 

味が辛味噌一辺倒で飽きがくるので、卓上の刻みにんにくと辛ニラを投入。リンゴ酢も回しかけてパンチアップとさっぱり感を出す味変で美味しくいただきました。

 

image

 

最後麺が少なくなったところで卓上の熱々のジャスミン茶を注いでスープ割して汁そばでいただきました。何か中本のスープの色みたいですね。最後まで主役は麺。

 

imageimage

 

完食&完飲FINISH。多分普通のまぜそばの方が楽しめたようです。

イケ麺さん絶賛してたし。選択間違っちゃいました。

ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ 

 

帰る時は、外待ち10人くらいでした。

 

image