東所沢でのスたの塩をいただいて地元に帰還したら小腹が空いて、チャーハンモード。

平和軒にしようかラーメン王にしようか悩んで、近いラーメン王へ。

 

image

 

ガラスケースにサンプルが所狭しと並んでいます。相変わらずのお得なセットメニューがありますね。でも口がチャーハンモードだったのでスルー。

 

image

 

入店すると先客10名くらい。カウンター席もテーブル席もしっかり区切られています。カウンター席に着席し、まずはメニューを確認。ラーメン王ではいつもタンメン・餃子・🍺が多いかな。タンメンはかなり美味しいですよ。ここは炒めがいいのでチャーハンは初めてですが、期待しちゃいます。

 

image

 

緊急事態宣言中なのでアルコールはいただけません。!!

 

image

 

口頭オーダーし少し待って着丼です。

チャーハンにスープ付ですね。

 

image

 

チャーハンはそこそこボリュームがあって、表面に少し焦げ目が見えますね。強力な火力で中華鍋を振っているからですね。座ったカウンター席からは厨房が見えない席だったのが残念!! ここは厨房に3人くらいいて2人は中華鍋をいつも振るっています。

 

image

image

 

スープは薄い醤油味の中華スープで化調が効いていますね。ネギがいいですね。

 

imageimage

 

チャーハンは強力な火力で炒められたと見え、パラパラ食感で油分はあまり感じないあっさり仕上げ。具材は卵、ハム、チャーシュー、ネギ・卵と細かく刻まれたハムが大量に入っていて、たまにチャーシューに出会います(笑)。味付けは塩胡椒に醤油、旨味調味料といったところでしょうか。炒めに油は最小限しか使用していないようで、パラパラで焦げ目が少しありますね。

チャーハンもパラパラ派としっとり派がありますが個人的にはややしっとりが好き。そしてやっぱり価格なんでしょうけど、使っているお米がもう一つ。

 

imageimage

 

スープと炒飯を交互にいただきチャーハン完食。スープの底の方にワカメがいっぱい入っていましたよ。スープも完飲してFINISH。かなり腹パンでした。

 

imageimage

 

ラーメン王のチャーハン、もう一つですね。タンメンと餃子が良いかな。

ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ