image

 

11月上旬の平日のランチです。久しぶりに【おおぜき中華そば】を訪問。

何か月振りでしょうか。

入店して、煮干しそばのチケットを購入。空いているカウンター席に着席し、チケットをカウンターに置いてしばし待ちます。

 

image

 

大関店主と高橋さんの2人体制。先客は8人でした。

少し待って着丼です。

 

image

 

いつもの見慣れたビジュアルの一杯、お久しぶりです。 スープは少な目、トッピングは、チャーシュー2種類、穂先メンマ、トレードマークの海苔とナルト、ネギ。そしてご厚意の味玉というラインナップ。

 

imageimage

 

早速スープからいただきます。

ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

食べ慣れたあの煮干しのスープです。アニマルオフで煮干しは数種類使っているようです。メインは背黒かな。ビターな煮干しのスープ、これこれ、これですね。

カエシは淡麗な醤油で煮干し油でしょうか。一口目から煮干しがきますね。

+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

image

 

スープの表面に浮かぶ銀鱗がTHE煮干しっていう感じでいいですね。

 

image

 

麺は変わっていないと思いますが、そうであれば大栄食品製の中細ストレート麺。加水はやや低めで、独特のボソッとした食感で、スープとの相性はナイス。

麺量は140g。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ​​​​​​​

 

imageimage

 

トッピングは、肩ロース肉の低温調理。

きれいなピンク色でしっとりやわらかな仕上がり。o(〃^▽^〃)o​​​​​​​

 

image

 

鶏はもも肉のロースとでプリッとした食感が好きなんですよね。

やっぱり鶏はもも肉が美味しいですね。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪​​​​​​​

 

image

 

メンマは大ぶりの穂先メンマでサクッとした食感がナイス。大きいので食べ応えがあります。このメンマ好きなんですよね。(((o(*゚▽゚*)o)))  ​​​​​​​

 

imageimage

 

ご厚意の味玉は、ジャストの半熟度合いで、味付け濃いめ。醤油の味がしっかり浸みこんでいます。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆​​​​​​​

 

imageimage

 

サクッと完食&完飲。

やっぱり安定の煮干しですね。

ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ  ​​​​​​​