image

 

8月上旬の平日のランチです。前日、FaceBookで「つなぎ」の高橋店長が冷やし油そば塩の動画で上げていたので、「明日行きます」とコメ入れて訪問です(笑)

その前にInstagramで「これ用意できています」と聞いていたので。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 

入店し、空席があったのですぐに着席。

高橋店長が「用意してますよ^^」ということでしたので、スイカでお支払い。\900。

少し待って着丼! そうべんてんインスパなんです!

 

image

 

真っ白でかなり大きな丼で登場です。

具材は見えず、中央に卵黄、小皿にニンニクと自家製辣油が添えられています。

 

imageimage

 

ここからは、先日いただいた「としおか」の塩油そばとの比較になります。

生卵は、デフォルト。としおかは追加トッピング50円。

 

image

 

麺は中太の微ウェーブの自家製麺。加水高めでモッチリして茹で加減ジャスト。水で〆られていますが、氷じゃないのであまり硬くならず、油そばはこのくらいがちょうどいいですね。

下の方から麺を持ち上げ、そのままいただいても

ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

塩だれと豚の油がモッチリ麺に絡んで美味しいですね。このままで全部食べられそう(笑)

 

image

 

下の方から天地カエシの要領で混ぜ合わせると、下からチャーシュー、メンマ、バラ海苔、鷹の爪が大量に出てきましたよ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

としおかでは、バラ海苔がなく葱が入っていて大量のブラペが加えられていました。

 

image

 

チャーシューもメンマも温かいので食べやすく、チャーシューはフワフワでまいぅ~♪

ラブラブ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ラブラブ

バラ海苔も大量に入っており、海苔好きなので嬉しいですね。鷹の爪はピリッとアクセント。ネギがあれば完璧ですね!

 

image

 

ここで最初の味変でニンニクを投入。(๑•᎑•๑)♬*゜

やっぱりニンニクのパワーは素晴らしい。ぐ~~んとパワーが出ますね。ドンッアップ

午後一から会議ですが、マスク着用なのでOK牧場。v(´∀`*v) 

 

image

 

ニンニクを入れて食べた後に自家製辣油を投入。( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

image

 

更にブラペを振りかけます。卓上グッズには、辣油、酢、醤油、山椒、一味唐辛子があるので色々カスタマイズできますね。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪​​​​​​​

 

image

 

自家製辣油は辛さはほどほどで香りがいいですね。ブラペも適量入れるとピリッと味が引き締まります。(o´・∀・`o)ニコッ♪​​​​​​​ としおかはブラペが強すぎたので。

 

image

 

ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

ベースの塩だれと油にニンニク、自家製辣油、ブラペを加えてどんどん美味しくなりますね。 こりゃたまらんわビックリマーク(≧▽≦)

 

image

 

最後に残しておいた卵黄を崩していただくと、まったりした卵の甘さが辣油の辛さを和らげ最高の口直しですね。

 

image

 

夢中で食べて完食FINISH。麺量は250g強くらいでしょうか。

としおかとの比較すると、こちらは自分で色々時の調節ができるのがいいですね。山椒とか酢も試してみたいです。そして麺もこちらの方が太くモッチリしていて好みです。

「いつ頃から販売するんですか?」とお聞きすると

「やらないですよ」というので

「もったいないからやってください」とお願いしてきました。

温・冷、醤油・塩と4種類出来るということなので、是非、限定でやってもらいたいですね。 ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ