image

 

2月上旬の休日、大門に1月下旬にオープンしたチリトマラーメン THANK
を訪問。 鶏ポタラーメンTHANKグループ3号店です。
 
image
 
平日は、人が溢れていますが週末は人影もまばらな地域です。
場所は、大門駅から3分くらい、浜松町から7分くらいですね。
鶏ポタラーメンTHANKから1分くらいの至近距離ですね。土竜も近い。
入店すると先客2人とちょっと寂しい。場所柄週末はこうなんでしょうね。
 
image
 
席は奥にカウンター3席、壁に向かったカウンター5席、4人卓x2、2人卓x2。
入り口の券売機で塩玉子付きチリトマラーメンビール(小)のチケットを購入し、壁に向かったカウンター席に案内され着席。

 

image
 
店内は明るく、女性を意識したつくりになっていますね(*^-^*)
店員さんは2名体制。店主さんかな?長身のイケメンさんにチケットを渡すと
「パクチーは大丈夫ですか? 辛さはどうしましょう」との事でしたので
「パクチー駄目です。抜いてください(;^ω^) 辛さは普通で」とお願いしました。 
聞いてくれて良かった。
店主さんは、せたがやグループの目黒時代の「ラーメンゼロ」出身とか。
 
image
 
卓上グッズは、大根のカレーピクルスと山椒スパイス。
 
image
 
鶏ポタラーメンTHANKは未訪ですが、こちらの評判がいいので優先して訪問しました。
チリトマラーメン。
リンゴトマト・スパイス満足感をキーワードにヘルシーでクセになる一杯
リンゴ栄養バランスに配慮したアスリートを応援する一杯
 
アスリートを意識したラーメンって初めてですねビックリマーク
 
image
 
店主さんがハートランドを運んできてくれ、グラスに注いでくれました。
ビールを注いでくれるラーメン店も初めて(@ ̄□ ̄@;)!!
「今日、TVに出たんですってね」と店主さんに話しかけると「そうなんですよ。見ましたか?」
「見ていませんが、月曜日から大変ですね」 店主さんにっこり(*^-^*)
この日「王様のブランチ」で紹介されたようです。
よく見ると、生ビールビールは小瓶を購入したのですが、中瓶ですね。
ありがとうございますm(__)m
 
image
 
そして程なく掲題の一杯が着丼です!
 
image
 
チリトマトスープにミートソース、黒いのが山椒マー油、スープに浮かぶ赤いのがトマト辣油、中央にはカットされたトマト、玉ねぎ、青ネギ、チャーシューは鶏むね肉、味玉は半分にカットされてトッピング。
 
image

早速スープからいただきます。
ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜

 

スープはトロっとした鶏&トマトのポタージュですが、トマトの酸味はほとんどなくバランス的には鶏がメインでしょうか。トマト辣油はピリッとする程度で辛さは控えめ。
素晴らしいのは、鶏&トマト味からの味変です。ミートソースはスパイス感たっぷりで山椒マー油のニンニク風味の痺れ、トマト辣油の辛味とレンゲを入れる場所によって、味がどんどん変わります。これはいいですね。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
image
 
麺はスーパーフード「モリンガ」配合のストレート中細タイプ。
モリンガはインド原産でビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランス良く含まれていて、ビタミンCはオレンジより多く、またカリウムはバナナより、鉄はほうれん草より多く含まれている注目のスーパーフード。

モリンガの粉末は、きれいな緑色で、翡翠麺のように見えますね。

ふわっとした食感とパスタっぼい風味が特徴でこのチリトマトスープに相性抜群ですね。

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

imageimage
 
トッピング類を復習すると、チャーシューは鶏むね肉、味玉は塩味、ミートソースはスパイシー、カットされたトマトと玉ねぎ、青ネギは清涼剤ですね。o(〃^▽^〃)o
 
image
 
鶏むね肉のチャーシューは珍しくないですが、こちらのチャーシューの食感が独特でかなり好み。これは増したいくらい。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ💛
肉をカットする方向が通常と異なるのでしょうか。肉の断面に白い筋が見えますが、食べると筋っぽさは全くありません。
 
image
 
マー油好きなんですが、この山椒マー油は痺れがビンビン来て、ニンニクより山椒のほうが強いですね。全体の辛痺は5段階で辛さ1、痺れ2くらいでしょうか。
この山椒マー油 流行りそう(*^-^*) 
ミートソースはスパイシーでこれも美味しいですね。辛さはほとんどありません。
 
image
 
麺に絡めていただくと すごく美味しい!+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
 
image
 
ここで卓上グッズでさらに味変。
大根のカレーピクルスと山椒スパイス。
 
imageimage
 
この大根のカレーピクルスが凄く美味しいです。大根なのでさっぱりしていて、カレー風味のピクルスなので、シビカラのいい緩衝材。ヘ(゚∀゚*)ノ
ところが山椒スパイスを投入すると痺れがぐんとアップして舌がジンジンしますね。
 
image
 
麺を食べ終え、具材とスープが残ります。ライス追加しようと思いましたがグッと我慢。
そのままいただいて完食&完飲FINISH。
 
image
 
御馳走様をして「美味しかったです」と伝えると店主さん店員さん、にっこり。
店員さんは外までお見送りしていただきました。
ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ
栄養価が高くて低カロリースープにシビカラが加わった一杯。
これはアスリートのGマンさんに食べていただきたい一杯ですね。