7/28
仕事がちょいと忙しくて、近場しか行けない日が続いています。この日は、久し振りのおおぜきさんを訪問。特にTwitterでの情報は有りませんでした。
 
image
 
入店し限定黒板を見ると、①鶏油まぜそば ②冷やし煮干そば ③濃厚煮干しそば この3メニューはほぼ固定でやっているようですね。 ②の冷やし煮干そばのチケットを購入し、中待ち2人に接続しようとしたら、直ぐにカウンター席が空き着席。
大関店主と高橋さん、そして女性店員さんの3名体制なので、提供は早いですね。そう言えば、エアコン入れ替えて、厨房もかなり涼しくなった様子。
 
image
 
少し待ってカウンター越しに高橋さんから着丼です。
いつものトッピングで豚チャー、鶏チャー、穂先メンマ、海苔&ナルト、ネギ2種類、味玉azs。
 
imageimageimage
 
スープにレンゲを差し入れていただきます。
ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜
今年一度いただいているので、味は知っていますから安心して頂けます。
ビターな煮干しが効いた冷やしの醤油清湯スープ。背黒に鯵煮干しがメインと思われるスープでスッキリいただけます。前回いただいたスープとほぼ同じ仕様と思います。カエシは控えめでグビグビいただける美味しいスープですね。
 
image
 
麺は何時もの大成食品製の中細の微ウェーブ麺。確り茹でられ、水で〆られて硬めの食感でまいぅ~♪ 汁そばよりは細く感じましたが同じでしょうか。
 
imageimage
 
低温調理の肩ロース肉は、温度と時間を変えてさらに美味しくなったもの。
 
image
 
鶏はやっぱりモモ肉が旨いですよね。皮つきで確りした味付けにプリッとした肉感がまいぅ~♪
 
image
 
海苔は麺を巻いていただきます。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
image
 
穂先メンマは、何時もの大振りなものが2本。柔らか目の食感で大好きな穂先です。
 
image
 
ご厚意の味玉はやや火が入りすぎかな。気温が急に上がったからね。固まりかけていますが、味付けはナイス。
 
image
 
サクッと完食&完飲。冷え冷えのスープをいただくとクールダウンできますね。この夏、何度もお世話になりそうですね。ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ ​​​​​​​
 
image