image
5/28
平日のランチです。
この日はカレーをいただきにたまきんちを初訪問。
 
image
 
こちらは、居酒屋のランチでカレーを提供しているお店で
「たまきさん」という女性店主の名前を取って「たまきんち」
という店名になったようです。
 
店内は居酒屋というよりカフェのような空間で、店主さんと
若い女性の2人体制でした。
 
メニューを一応見て、ポークカレー(並盛)を注文。
 
image
 
期間限定で冷やし中華(正油、カレー)も提供しているようですね。
 
image
 
店内のPOPを見ると居酒屋メニューが所せましと
貼られていて、棚には一升瓶の金宮がズラリ。
 
image
 
そしてポークカレーが登場します。
このでっかいポークが評判のカレーですよ。
スプーンだけが添えられていたので、
大丈夫かなと思いましたが杞憂でした。
 
image
 
スプーンで簡単に切れるポークは6時間煮込んだものとか。
まさに肉を食っている実感がありますね。
具材はこれだけ。トッピングされているはフライドオニオン。
そしてカレーは結構スパイシーで美味しいカレーですね。
゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚辛さはそこそこ。
カレールーも量が多く、ご飯が足りなくなるほどでしたが
大きな肉もいただくとこれでおなか一杯(((o(*゚▽゚*)o)))
肉は別途200円で追加可能です。肉好きな総裁向けに(笑)
 
 
初訪でしたが、結構気に入っちゃいました。o(〃^▽^〃)o
カレーも色々種類があるし、サラダや飲み物も安いし
店主さんも感じがいいし、ローテンションに入りそうですね。
 
image
 
次回は冷やし中華をいただこうかな。
夜の居酒屋使いもよさそうですよ。
ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ