image
5/16
新橋で間借り営業していた〖麺処あす花〗
独立店舗を水道橋にオープン。
新橋の最終営業日4月28日から半月後の5月16日。
 
image
 
店頭にはせたがやの前島店主や晴の大城店主からの
お花がありましたが、店内には呉田の中野さんからの
お花がありましたね。
 
image
 
新橋時代に一度中野さんをあす花の居酒屋営業にお連れしたので。
 
image
 
券売機で、味玉しおラーメンのチケットを購入し,富士そばスタイルの
注文口で明日香ちゃんにチケットを渡し、しばし待ちます。
 
imageimage
 
苦肉の策とはいえ、富士そばスタイルは、なじみがあるので
戸惑わず、皆、静かに待ちます。
 
image
 
そして、新生あす花の第1杯目をいただきます。
【味玉しおラーメン】
 
image
 
トッピングは、チャーシュー、穂先メンマ、味玉、海苔、ネギ、かいわれ。
 
image
 
早速スープからいただきますj。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
ずずずぅぅぅぅううう~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜
スープは大山鶏を中心に、昆布、煮干し、鰹節などをバランスよく
ブレンドした出汁にアサリ・ホタテを効かせた塩ダレ、そして香味油は
ラードということですが、以前より塩ダレの貝風味が強くなり、
出汁感がアップしてこれは美味しい↑↑↑↑↑
゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
 
imageimage
 
麺は「あさひや」がデフォなのですが、この日は予想以上に出て
しまい、【八咫烏】から麺を分けてもらったとか。
ということは、三河屋製麺の全粒粉入り多加水の中細麺。
茹で加減ジャストでしなやかな啜り心地でまいぅ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
imageimage
 
トッピングのチャーシューは、豚バラ肉の巻きチャーシュー。
ホロ柔で肉と脂のバランスが良く、口の中で蕩けますねぇ~~♪
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
image
 
海苔はカイワレと麺を巻いてパクリ。
カイワレのエグミがいいですね。
 
image
 
穂先メンマはシャリシャリの食感。
薄味で美味しいですね。和風な味付けです。
 
image
 
味玉は、黄身がドロンチョ。
滋味深いスープにこの味玉は、ほっこりさせてくれますね。^^
 
image
 
サクッと完食&完飲。
いやぁ~以前より美味しくなっていますね。
出汁とカエシ、香味油にバランスがとてもいいですよ。
トッピングに干しシイタケの戻したものが合いそう。
ご馳走様でした。o(〃^▽^〃)o​​​​​​​
 
image
 
image