image
3/29
麺友さんが飲んでいるというので、会社帰りに今年初めての
【さんじ】を訪問し合流。
 
image
 
もう一人合流して3人でまずは飲みタイム。
ビールで乾杯し、オツマミ盛をあてにその後ハイボールへ。
 
先に着いて飲んでいた麺友さんが「明けましておめでとうございます」って言われたって(笑)。 自分もそうですが。
 
image
 
少し飲んで、ほろ酔い気分になってきたところで、〆の一杯をお願いしました。
この日限定でやっていた【あん肝】をつけ麺でオーダー。
そしてその一杯が着丼です。
 
image
 
 あん肝のいい色ですねぇ。ベースはきんちゃんお得意の豚骨に味噌ダレ、そこにあん肝を合わせたつけ汁とのこと。
 
image
 
麺は浅草開花楼の中太平打ち麺。【たわやか麺】この麺をいただくのも久し振りですね。ガゴメ昆布に浸かっています。トッピングは、レアチャーシュー、海苔、青ネギ、糸唐辛子。
 
image
 
image
 
豚骨を極め、晴の大城さんに煮干しを教えてもらい、丿貫の佐藤さんにマッドクラブを習い、出汁に関しては、かなりの腕前です。そして最近は、それに色々な食材を合わせた限定を繰り出してファンを虜にしているきんちゃんの一杯ですね。
 
image
image
 
昆布水を纏った麺をつけ汁に浸けていただくと
ずずずぅぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜
一言、美味しいなぁ~~♪
出汁を完成させ、返しで色々な味をチューンナップするきんちゃん、やりますね!麺も美味しいけど、つけ汁の旨さに引き込まれますね。超滑らかな豚骨スープが確りベースを支え、味噌だれも出しゃばらず、主役のあん肝を盛り立てるこのバランスは素晴らしいですね。つけ汁は、粘度は低くシャバ系ですが3つの旨味がたわやか麺に絡み、これは堪らない美味しさ。゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
 
imageimage

大判の海苔に包んでいただくと、これがまた至福の美味しさ♪海苔more please(((o(*゚▽゚*)o)))
 
image
 
改めてきんちゃんの腕に感嘆しましたよ。ドンドン美味しくなってファンが増えているのが分かりますね。
これからも、偶には伺わなくちゃ!と思いました。
ご馳走様でしたヾ(@^▽^@)ノ
背脂ド豚骨が食べてみたい!!!