6/16
平日のランチです。
目黒にある中本を訪問。中本の辛いシリーズはあまり好みではないのですが、この日に狙いは辛くないメニュー。あるブロガーさんの記事をみて美味しそうだったので試しに来てみました。到着時店内満席、店内待ち9人、外待ちの先頭で待ちます。
 
 
こちらの中本は、以前一度お邪魔してますが、いつも並んでいますよね。人気高いです。そして女性比率が50%ですね。やっぱり女性は辛いの好きなんですね。ただそれだけに、回転が思ったほど良くないんですよ。
 
 
店内待ちに昇格し、券売機で
【冷やし醤油タンメン+定食】のチケットを購入。
暫くしてカウンターに案内され、着丼まで5分でした。
こんな限定もやっていましたよ↓ 辛そうメラメラメラメラメラメラ
 
 
冷やし醤油タンメン・・・醤油つけタンメンですね。
茹で卵はクーポンでゲット。
定食・・・小ライスに辛子麻婆のセット。
 
 
つけ汁は醤油という事ですが色は塩。白醤油を使っているんでしょうか。ラーメン丼につけ汁とたっぷりの肉野菜炒め。
 
 
麺側には、ネギとクーポンでGETした酢でたまごのスライス。
 
 
早速いただきます。
最初につけ汁の中の肉野菜炒めから行きます!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
メッチャ旨いですよ。アップアップアップ 中華鍋で炒められた肉野菜はしゃきしゃきの食感で、味付けもいいですね。熱々なのでつけ汁もかなり熱いですね。肉野菜炒めは、豚肉、キャベツ、人参、キクラゲ、もやしで丼にたっぷり入っています。某ブロガーさんの言うとおり。
 
 
続いて麺をいただきます。
 
ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜
麺は中太のストレート麺でコシがありやや硬めの茹で加減でスープとの絡みはあまりよくありませんが野菜炒めがあるので交互に食べれば問題なしです。麺量は200g強くらいでしょうか。
 
 
最初は野菜炒めが沢山あって麺が入らないいので野菜炒めを多くいただき、スペースが出来たら麺をすべてインしてタンメンにしていただきます。麺の水分や野菜の水分も出て薄くなったつけ汁は、丁度良い濃さでまだ熱々。このタンメンも旨いなぁ~゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
 
 
定食の方は、辛子麻婆をライスにオンしていただきましたが、あまり好みではありませんでした。辛麻婆は唐辛子を溶いて片栗粉で餡にした感じで旨味が無いんです。辛いだけ。(´;д;`)
 
 
出されたものは、食べられないもの以外はすべて食べるように躾られているので、完食&完飲。腹十五分目でした(-。-;)
定食は好みではありませんが、冷やし醤油タンメンは中々美味しかったですね。
ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ