2/2
平日のランチです。いつものおおぜき中華そばを訪問。

到着時満席で中待ち5名に接続。



限定黒板を見ると
鶏油まぜそば
イベリコハラミの豚そば
③濃厚煮干しそば
これは②しかないですよね!!
イベリコ豚を限定で使うお店は増えていますが、ハラミは初めてですね。横隔膜の所だから赤身で焼肉でも好きな部位ですよ。



大関店主。いつものように手際よく調理を進めていますね。これは手元でチャーシューを炙っているところです。



10分くらいでカウンターに着席しさらに7分くらいで着丼です。
 
丼の半分が肉の山で覆われていますね。これは食べ応えがありそうです。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



イベリコのハラミについて大関さんに聞いたら「肉屋に買わされた」と言っていましたが、それを簡単にこんな限定に持ってくるところが大関さんに凄いところ。今回も味見してないんでしょうね(笑)



早速スープからいただきます。
 
ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜
スープのベースは鶏だと思われますが、このイベリコハラミの甘辛い味付けがスープに溶けだし、甘辛味になっています。結構味が濃いので、飲むのはチョッピリにしました。(^_^;)



麺はいつもよりやや太めのちぢれ麺。
加水もいつもの麺より高めでツルモチの食感ですね。ちぢれが良いアクセントになっていますよ。大栄食品製と思われます。



そしてこちらが主役のイベリコハラミ。この肉塊が12個も入っていましたヘ(゚∀゚*)ノ ハラミは適度の噛み応えがありますが、柔らかく肉の旨味がたっぷりでこれは美味しいですね。ところどころに脂の部位がくっついていて、そこは脂の旨味を味わえます。これはご飯のお供にもお酒のつまみにもいいですね。o(〃^▽^〃)o



肉をいただきながら、麺をパクリ。海苔巻も美味しいですね。



穂先メンマはいつもの物が2本。シャクっとした食感でこの穂先好きなんですお。大きなものが2本入っていて食べ応えもありますからね。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆​​​​​​​



ご厚意の味玉もとろ~~り黄身が甘くてほっとする味ですね。

 
麺と肉を交互に食べて完食。肉量が結構あって腹パンになりました。スープは濃いのでお残し。告知が無いので行ってみての限定確認ですが、こんな当たりも多いので嬉しいですね。
ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ​​​​​​​