昨夜は高校時代の友人と飲むために日本橋の【まえ田】へ


日本橋の丸善のすぐ近くです



mocopapa の ブログ-2012071918490000.jpg


昨年の6月から、前の店を引き継いだ形で店をオープンさせた

前田さん(知り合いです)のお店です(^O^)/



mocopapa の ブログ-2012071918490001.jpg
暖簾をくぐって店に入ります



待ち合わせ時間より 少し早く着いたので


前田さんと話をしながら(ビール飲みながら)

待っていると友人が到着ビックリマーク


乾杯して飲み始めますヾ(@°▽°@)ノ




前田さんは、銀座の高級和食屋さんで修業した


若くて美味しいものを作ってくれる板前さんです


料亭の味を 居酒屋価格でいただけるので


CPのメッチャ高いお店ですよ(b^-゜)





mocopapa の ブログ-2012071918590000.jpg
お通しは、ヤマトイモとミョウガ音譜


食べかけでスミマセンm(_ _ )m




夏はサッパリしていいですねぇ~~










ビールビールを一杯いただいた後は、ワイン白ワインにしました(^_-)☆

ビール、日本酒、焼酎、ワインなど色々置いてあります



mocopapa の ブログ-2012071918560000.jpg
夏野菜の煮びたしラブラブ



ゴーヤ、アスパラ、ヤングコーン、パプリカ


ナス、ズッキーニ、オクラ



煮びたし 酢が効いて美味しいですドキドキ


ゴーヤも素揚げしているので、苦みも和らぎ


揚げているので多少のコッテリ感もあり


お勧めの一品ですねラブラブ











mocopapa の ブログ-2012071919080000.jpg
フジツボラブラブ


肝がトロ~~リでメッチャ美味しいですドキドキ


フジツボは 出すお店は中々ないので


嬉しいですね\(^_^)/



子供のころは、海に行くと岩浜にイッパイありましたね


これは養殖物だから大きいから食べられるのかな

















mocopapa の ブログ-2012071919350000.jpg
サーモンのカルパッチョラブラブ




とろ~~り美味しかったですよニコニコパー










mocopapa の ブログ-2012071919280001.jpg


これは鶏の唐揚げ音譜


骨付きで揚げてくれるんでジュシーで旨味がドキドキ













mocopapa の ブログ-2012071920160000.jpg
水ナスラブラブ


この時期 美味しいですよねラブラブ







このころは、ワインボトルも空いちゃったので


冷酒お酒(楯の川)に移行




結構 酔って来ました(ノ^^)八(^^ )ノ



二人で、生ビール×2、ワインボトル×1、冷酒×4


これで1人6900円でした


おつまみが美味しいからお勧めのお店ですよ


ランチもやっています



にほんばし まえ田






















東京都中央区日本橋3-1-14


03-3275-1830