冬晴れ晴れで朝は寒いですが、陽が高くなってくるとヾ(@°▽°@)ノ温かいですね







今日は、庚申塚にある【昭和歌謡ショー】





庚申塚って、都電荒川線の駅ですが、今では荒川線しか残っていない


路面電車(都電)です電車







都電に乗り換えるには、京浜東北線の王子か山手線の大塚ですが


今日は、埼京線板橋駅から歩いて行きましたニコニコパー







板橋駅も地下鉄都営三田線に乗り換えで西口は何度か


降りた事がありますが、庚申塚に向かう東口は初めてですビックリマーク







駅前の小さなロータリーの向こう側には


新鮮組の土方歳三の碑がありました







板橋駅から滝野川商店街を東進走る人


商店街と言っても駅近く以外はまばらです







やがて明治通りに出ました(^O^)/


渡ると向こう側は豊島区西巣鴨


庚申塚商栄会商店街です







駅から歩いて15分時計


直進ですが、結構ありますね







巣鴨地蔵尊商店街の入り口の交差点にあります









mocopapa の ブログ-201111261114000.jpg


【昭和歌謡ショー】







場所柄ですかねぇ~ 


店名に違和感を感じないのは(笑)









mocopapa の ブログ-201111261113000.jpg



着いたのは、丁度開店時間の11時







先客ゼロ







暖簾をくぐり、店主さんに


「もういいですかぁ~?」







「はいどうぞ~~ おかけになって


お待ちください」と店主さん音譜







店内はカウンター5席


明るくて清潔な店内音譜


店主さんは一風堂出身ですね!! 一風堂の丼が飾ってありました('-^*)/







初訪なので 一番上に書いてあった





【白醤油ラーメン+味玉】をオーダーラーメン





口頭注文 後会計方式です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







5分ほどで着丼!!







mocopapa の ブログ-201111261106000.jpg










きれいな丼ですねぇ~~ラブラブ!







懐かしい昭和のラーメンの香りです







スープを一口ラブラブ







うん・・・? ちょっと薄い???







もう一口 うん美味しいドキドキ







もう一口 旨いじゃ~ないですかぁ~~ヾ(@^▽^@)ノドキドキ







麺はちぢれ細麺音譜 ちぢれはそんなに強くないです合格







トッピングは







チャーシュー3枚ラブラブ モモ肉でしっかりとかみしめると良い味でますねぇ~


メンマラブラブ チョット柔らかめ  ほうれんそうラブラブ ほうれん草は見た目も良いし好き


ナルトラブラブ 嬉しいよね 昭和って感じ


味玉ラブラブ 黄身がネットリタイプで好み


海苔ラブラブ ネギラブラブ たっぷりで嬉しいねぇ~~

















mocopapa の ブログ-201111261106001.jpg





美味しいのでどんどん進みますねぇ~ニコニコ












完食・完飲ラーメン







いやぁ~かなりのお気に入りになりました







店主さんに「美味しかったです(*゜▽゜ノノ゛☆」と


伝えながら精算すると


「またお願いします~」と







ご馳走様でした(*^ー^)ノ