今日は、朝から雨雨


天気予報の最高気温は21℃なので、昼にはアップ温かくなるかなと


思ってシャツの上に薄手のニット&マフラーで出かけました(^-^)/





浅草橋の【饗 くろ㐂】もてなし くろき)





二回目ですo(〃^▽^〃)o





前回はラーメン特製塩そばをいただきました


今日は奥さんも一緒です(^-^)/


mocopapa の ブログ


浅草橋の駅から男の子徒歩5分くらいビックリマーク


寒いですねぇ~~(x_x;)






















店に着いたのが丁度12時時計


当然ながら、外待ち7名 中でも4名待っていますガーン





待つ事13分で店内へ腕時計


白木をベースにした店内は、和食屋さんのイメージ割り箸


店主が和食出身なので(^O^)














mocopapa の ブログ-201107161213002.jpg


前回は塩だったので、今日は味噌を選択ラーメン





特製味噌らーめん星




奥さんも味噌を選択ビックリマーク


店員さんにチケットを渡すと





「当店の味噌は食べた事がありますか?」と店員さん


「初めてです」


「当店の味噌は、ドロッと濃厚なブタ豚骨味噌でさそり座海老の風味が効いていますが大丈夫ですか?」と店員さん


「大丈夫ですよ」 奥さんも「チャレンジしてみる」と




それから7~8分で着丼ビックリマーク







mocopapa の ブログ-201111191232000.jpg


ラーメン特製味噌らーめんラーメン





スープが見えませんねヽ((◎д◎ ))ゝ





豚骨味噌のスープは下の方にありましたニコニコ


ドロッとしたぶーぶー豚骨味噌が沈んでいます


らーめんというより「まぜそば」みたいです





ラーメン麺とクローバー野菜と絡ませていただきますヘ(゚∀゚*)ノ





このスープは、かなり強烈ですね!!


店員さんが確認した意味が良くわかりましたべーっだ!





苦手な人は駄目でしょうねぇ~~ → 奥さん駄目でした(x_x;)





豚骨ブタと海老さそり座の風味が強烈で


味噌の味はあまり感じません

mocopapa の ブログ-2011111912320000.jpg


ネギにかけてあった辛味噌も一緒に


混ぜ混ぜするとピリっと辛味もきます




天下一品のコッテリスープを煮詰めたような


ドロリンチョスープは、かなりハードメラメラ




となりの席に若いイケメンの外人さんが味噌を


食べていましたが、途中でギブアップしましたガーン




麺は中太ちぢれ麺でわしっとした食感で


美味しい麺ですo(^-^)o




二枚トッピングされたブタチャーシュー(結構厚い)は、美味しいですねぇ~~合格


味玉もGOODビックリマーク




写真ではわかりませんが、チャーシューの下には、野菜(キャベツ、人参、ネギ、もやし)が


ドロンチョスープと一緒に中華鍋で調理され、入っています




濃厚スープでお腹にたまりますねぇ~~(`∀´)




ご馳走様でしたわんわん