昨日の冷たい雨雨もあがり晴れいい天気です(^-^)/

今日は 最近ブログで評判の良い【おとんば製麺所】へ
上野から電車常磐線で北千住へ

駅西口から徒歩4~5分あし


mocopapa の ブログ-201111121313001.jpg



mocopapa の ブログ-201111121313000.jpg



こちらの【もつつけ麺】が美味しいとの評判ビックリマークなので(*^ー^)ノ♪

本業はお酒居酒屋さんみたいですね音符

カウンター10席くらい+テーブル席

店主と女性店員さんの二名体制です音符

口頭注文 後会計システムで、先客7名 後客5名ニコニコパー人気有りますねアップ
みんなつけ麺をオーダーしてます

約10分で着丼ビックリマーク


mocopapa の ブログ-201111121305000.jpg


つけ汁は器も熱々ドキドキ中にはもつが入っていますニコニコパー
トッビングは別皿にビックリマーク
ブタチャーシュー、メンマ、若芽、クローバーネギ
麺は中太ややちぢれ麺音符
レモンが添えられています\(^o^)/

まずは、麺だけをビックリマーク
ムチッとした麺で硬すぎず丁度よい噛みごこちアップ

つけ汁につけていただきますヽ(・∀・)ノ

つけ汁は、かなりの粘度のブタ豚骨フグ魚介 魚介の味が柔らかいですねニコニコチョキ
中々 美味しいつけ汁です
ネギや若芽をつけ汁に入れていただきます(*^-')b

もつは甘くてトロトロドキドキ
こりゃ美味しいやアップドキドキ

トッビングのチャーシューやメンマもつけ汁に投入ビックリマーク
ブタチャーシューはつけ汁の熱でトロトロにドキドキ
メンマは結構やわらかめ


mocopapa の ブログ-2011111213050000.jpg



mocopapa の ブログ-201111121305001.jpg


麺が少なくなってきた所で、レモンをしぼりかけますヽ(・∀・)ノ

レモンをかけた麺は爽やかな酸味で口をリセットしてくれますニコニコパー

最後にスープ割りを頼むと、ネギが追加されて来ました音符 いいですねビックリマークこのサービスラブラブ

最後 お会計をして店を出たら、店先まで女性店員さんが出てきて『ありがとうございましたラブラブ

気持ちの良い接客で満足音符この店の女性店員さんも可愛いラブラブ感じでしたよ(*^-')b