今日は久し振りの雨で、わんわんモコタロウとの散歩も中止です(ノДT)





今日のラーメンは、小田急線の経堂へ





経堂の駅に降りるのは、何年ぶりでしょうか!?





駅北口からすずらん通り商店街を行くと、食べてみたいラーメン屋さんが3軒あります





手前から、①アイバンラーメン+②季織亭③英





経堂駅南口にも、食べてみたいお店があるので、あと数回は電車来ないとね(笑)





まず選んだのが【季織亭】







mocopapa の ブログ-201111061235000.jpg






こ洒落たお店はご夫婦で営業合格





店内はJAZZ音譜が流れ、カウンターもBARのようなつくりで落ち着けますニコニコパー





先客は4名 ご家族ですねビックリマーク ご夫婦と小学生の男の子におばぁちゃんの4人音譜





みんな違うメニューを頼んでました





お父さんは煮干しそば、おかぁさんはイベリコタンメン、男の子はつけ麺、おばぁちゃんは塩小麦蕎麦





デフォのメニューは





冷たい つけ蕎麦(醤油、塩) 


温かい 小麦蕎麦(醤油、塩)


味玉のせ、特製、九条ネギのせなどのトッピングの変化





季節メニューで


うお座煮干しそば


ぶーぶーイベリコたんめん


ぶーぶーイベリコ味噌 など





初めてなので デフォルトの 小麦蕎麦(塩)の特製をオーダービックリマーク





口頭注文 後¥会計です(o^-')b





5分ほどで着丼!!







mocopapa の ブログ-201111061228000.jpg


大きな丼に綺麗に配置されたラーメンの中でも


ひと際目に着いたのが【タケノコ】





こちらでは、メンマじゃなくてタケノコなんですね音譜





スープの表面はキラキラキラキラした油が覆います





まずはスープを一口ラーメン





ん~~ん 上品なお味ですねぇ~


塩たれは角が立たず ヒヨコ鶏ベースにうお座魚のスープは


じんわり主張せず ちょっと複雑な味わいラーメン





麺は全粒粉の自家製麺でこれまた独特の味わいラブラブ


美味しい麺です(^~^)




mocopapa の ブログ-201111061228001.jpg


大きな丼に顔を近づけると


ふわっといい香りラブラブがします(*゜▽゜ノノ゛☆





トッピングは、かなりトロトロのチャーシュー


味玉、かなり濃い味付けのタケノコ、水菜


糸唐辛子、2種類のネギ、玉ねぎ





この辺の野菜の使い方は上手いですねぇ~


スープやチャーシューの脂っこさを中和してくれます








ボリュームは思ったほどなく、麺量は150gくらいかな





二階は酒処なんですね(≡^∇^≡)





http://blog.goo.ne.jp/kioritei




ご馳走様でしたヾ(@°▽°@)ノ