今日のお昼は、大宮の大勝軒に行きました(=⌒▽⌒=)


今年5月にオープンした、永福町大勝軒の系列店です。




大勝軒は【永福町大勝軒】と【池袋大勝軒】と2系統ありますが、永福町系の特徴は


煮干の効いた醤油ベースのスープにちぢれ細麺がタップリラーメン ワンタン麺がありますね




大宮駅東口から徒歩5~6分 大宮区役所向いですヽ(゚◇゚ )ノ


お店は新しいのでキレイですねぇ~~


先客5名(午後1時40分)


カウンター10席と奥にテーブル席もあります




券売機でワンタンメン(小)をポチッと押して店員さんに渡しますニコニコ


普通だと2玉あるので小にしました(1玉=145g)




6~7分で着丼ビックリマーク


う~~ん 煮干のいい香りドキドキ




mocopapa の ブログ









小なので普通の丼ですね


普通だと2玉なので洗面器みたいな丼です(笑)




スープの表面はラードに覆われてアツアツメラメラ


煮干が効いた美味しいスープラブラブ


2口3口とスープが後を引きます(≡^∇^≡)




麺は細麺ちぢれ麺 ワンタンは具はチョッピリガーン


ワンタンは5~6個有りますが、ツルんとしてすぐ呑み込んでしまいます




チャーシュー、メンマ、固茹で玉子、ネギ、海苔がトッピングされていますね


美味しいのであっと言う間に完食完飲目


ごちそうさまでした(*゜▽゜ノノ゛☆






mocopapa の ブログ




mocopapa の ブログ