よこちゃんですおねがい

2年前背中が痛くなり
整形通いが始まりました。
すっかり良くなってたのに
昨日からまた背中の痛みがえーん

ちょうど今日は月1のリハビリの
日だったのでついでに診察も。

結果、またリハビリを
続けるしかないとのことショボーン

あ〜いつになったら
痛みから解放されるのかしら笑い泣き

🐱🐻🐭🐮🦁🐨🐻‍❄️🐰

先週土曜日。
庭のバラについたカイガラムシを
除去しようと歯ブラシで擦ってたら
トゲに引っかかリ人差し指から
血がブア〜っと出ました。



家にあった抗生剤の軟骨をつけ
包帯で巻いてたのですが

痛い〜えーん
かなり痛い。

まあ、あとは時間薬だと思って
我慢してました。

そしたらテレビで劇症型の溶連菌
(人食いバクテリア)が
猛威をふるってるとやってた。

致死率30%だと?ガーン

初期症状は
倦怠感、吐き気、熱など。

子供も良く溶連菌かかるけど
子供は喉痛や熱で終わるだけ。

大人の方が人食いバクテリアに
かかる確率が高いとのことびっくり

怪我の傷口から入って
数時間で死亡するって?

いや〜
今日指 怪我したよガーン
めちゃくちゃ痛いよガーン

いったいいつまで待てば
かかってないとわかるの?

ドキドキしながら待って
今日は水曜日。

もう大丈夫だよね。
私、ただの怪我だよね!!!

ひとりビクビク怯えた
5日間でした笑い泣き

皆様もお怪我には
ご注意くださいね😊