よこちゃんですおねがい

今日は3ヶ月に一度の
甲状腺糖尿病外来でした。

甲状腺ホルモン値も
空腹時血糖値も
正常範囲内でした✨

でも
空腹時血糖値やHba1cが正常でも
ブドウ糖負荷試験したら
境界型糖尿病であることもあるから
まだまだ血糖値対策は続けますプンプン

(ブドウ糖負荷検査は
1年に一回くらいしてもらおうと
思ってます。
去年12月の検査で境界型を
やっと脱したとこだし)

そこで、今してるのは
「菊芋桑茶」飲むこと口笛

食事と共にいただくことで
食事中の血糖値を下げるらしい。

ノンカフェインなので夕食時に
飲んでも夜間のおトイレには
影響ないし、いいみたい。
ほかにもジャパニーズスーパーフード
として色々効果ありそう。





しかもこれ 
とっても美味しいのおねがい
(楽天で買えるよ)


🐱🐻🐰🐭🐶🐮🦁🐨🐻‍❄️

息子が月曜日からコロナに
かかりました!(初めて)

確かにうちの薬局にも
コロナの患者さん
地味〜にいらっしゃいますチュー

同居してないので良かったけど
(私がかかったらやばいからね)
ポカリスエットやらご飯やらを
息子宅に持っていくのが
大変笑い泣き
同区内に住んでるけどね口笛

息子も医療従事者なので
(私とは異業種)患者さんから
伝染ったのかしら?
それともプライベートで?

どこで罹患するか
まだまだわからないので
皆様もご注意くださいね😊

そうそう
頭皮のピリピリはだいぶ良くなりました。

やはり肺MACには怖いので
自分の薬局で保湿剤買って
(ヒルドイドとかヘパリンとか)
頭皮に塗りまくりました!

しれ〜っと今日も皮膚科行って
処方箋でもヒルドイド書いてもらった口笛

年取るとあちこち乾燥するのねプンプン

夏場でも全身に保湿が必要なのね笑い泣き