よこちゃんですおねがい


最近健康志向を目指してて

今回は免疫上げるはちみつを

買いました。

もち、楽天マラソンでニヤリ


農薬や化学物質の影響をうけない

環境で採取した

砂糖水や水飴などの

添加物の混じってない

完全なマヌカハニー飛び出すハート


免疫上げたり咳が止まったり

色々効能があるそうです!


味は漢方薬とか湿布のようだと

いう人も。

とにかくしばらく続けてみよう口笛




すっかり春らしくなり

つばめが巣作りでよく飛んでます。

わかるよ、そこは台のようになってるから

確かに巣作りしやすいプンプン




薬局出たとこのこの照明器具。

つばめが巣作りに来てた!


作るのはいいけど

その下にたくさん糞が落ちるんだよねムキー

その糞には多分

クリプトコックス

ニューカッスル

トキソプラズマ

ヒストプラズマなど菌やカビが

いっぱいだと思う!


肺MACの菌だけでも

厄介なのにそれ以外の菌やカビが

肺に住み着いて肺機能が

悪化するのが怖いガーン

だからつばめさん

薬局出入り口の

この場所は諦めてくださいえーん

お願いします🙇


何度も巣作りをしようと

ここにアタックしてくるけど

その度傘で追い払ったよショボーン

ホントごめんね。

私、病気だから許して悲しい


明日もつばめさんとの

戦いが待ってます。

いい加減諦めてくれないかな笑い泣き