よこちゃんですおねがい


今日は5週間おきの

整形外科の日でした。


約2年前

背中、肩が痛くなり

整形外科を受診したら

いきなりステロイドの

注射を背中にされ

そのせいか?

(肺MAC にステロイドはダメ)

翌月、肺に空洞が現れ

三剤の服薬を開始いたしました。


原因のその肩、背中の痛みは

リハビリを重ねてほぼ完治爆笑

長かった~えーん


その代わり

今は右の股関節や臀部が痛くて

部位を変えてリハビリは

継続でございます。

なかなか通院は終了致しませんショボーン


まあ、マッサージ代わり?に

体のメンテナンスを毎月してもらってると考えるようにしております。


さてさて

去年もブログに書きましたが

毎年4月は薬価改正があります。


調剤薬局でもらう薬の値段(薬価)は

国が決めており、どこで貰っても

同じになります。


その薬価が改正。


3月31日までと4月1日からでは

同じ薬を貰ってもお薬代が

変わります。


ほとんどのお薬がお安くなるので

急がなくていいなら4月になってから

貰われると良いです照れ

長期処方だとかなりの差額が

出るかも‼️


調剤薬局ミニ情報でした口笛