よこちゃんですおねがい

先日から風邪をひき
初血痰かと色々あったので
ドキドキしながら
1月29日呼吸器科の
定期受診をいたしました。

11月に一年半に渡る
三剤服用終了したばかりチュー

服薬止めても
すぐに悪化はしないと思うけど
風邪などひくと
菌を殺す白血球などが
風邪の退治に行くため
肺MAC を抑える力が
弱るらしい。
(ほんとかな?)
それで肺MAC の悪化が起こる‼️
いや~今回めちゃいかんやんガーン

服薬してないので
血液検査などなく
レントゲン撮って
診察室の前で待ってたら
二番目に呼ばれたよ。

結果、特に悪化なかったです爆笑
(実際
レントゲンではよく分からんけどね)

2ヶ月おきの受診は
次回3ヶ月後に
なりました。

最後に痰が陽性に
なった2022年2月から今まで
痰はずっと陰性らしく
(丸2年)
次回CT で詳しく確認することに。

「まだ若いので年一回CT 撮って
慎重に確認していきましょう」
と言われました。
若いと言われてちょっと嬉しい
50代後半てへぺろ
この病気では若手なんですね👍️

今回の風邪で初血痰かもと
お騒がせしましたが
結果、鼻血が後鼻漏で痰に
出たのではと言われ
違うかも知れませんが
そういうことにしたいと思います口笛

気にしてももう仕方ないし
無かったことにして
「私は元気爆笑
で生きていこうと思います。

考えてもくよくよしても
事態は変わらないですものね。
(と自分に言い聞かせてます)

とにかく
もう風邪をひかないように
一層気を付けなくては。

皆様もご自愛下さいませおねがい