よこちゃんですおねがい

11月20日
やっとこ三剤終了しました。

2014年2月 肺MAC 疑い
2022年5月 三剤内服開始
     クラリス3錠
     エブトール2錠
     リファジン2カプセル
2023年11月 三剤終了

飲み始め
肝機能悪化で
心配しましたがすぐに元に戻り
何とか重大な副作用もなく
飲み終わりました。

完治ではないけどショボーン

再発するとは思いますがプンプン

今は肝臓、体を休めるべく
服薬終了をありがたく
感じております照れ

えーと
そう言いながらも
まだ薬の影響もあるなか
待ちに待った祝杯を
あげるべく鹿児島に
やって参りました。
(飲酒はまだ弱った肝臓に悪いけど)

福岡から鹿児島まで新幹線で
1時間15分びっくり
早いねニヤリ

日帰りできるね。
でも今回は泊まりで。

まずは霧島神宮参拝。
ここはやっぱりおさえておかないと。
去年世界遺産になったそうです。



しっかり病気が治るよう
祈願しまくりましたよニヤリ

そして
今日の桜島は灰のせいか
少し霞んでました。



明日は
桜島に上陸予定。
降灰少ないといいな笑い泣き

そして
待ちに待った祝杯は
ワインでなくハイボールで口笛
(この店にはワイン無かったえーん)



久しぶりのアルコール
美味しくいただきました。

またすぐに服薬再開になるかも
しれませんが
そうならないように
粛々と肺MAC 感染予防を
続けようと思います☺️