よこちゃんですおねがい

今朝、小さな小さなうちの庭の
手入れをしてたら
なんか臭うチュー

庭の隅になんか黒い物体がびっくり
いや~猫のうんちやん猫うんち

初めてガーンうんちされたの。

色々調べたら
一回したらまたしに来るらしい。

来てもうんちをしにくくなる
ような工夫がいるとの事。

その中でまずしたのが
唐辛子を撒くこと。



一味唐辛子を買ってきて撒きました。

でもこんなん風で飛ばされそう。

次に検索に出たのは王道、柵をする事。

もちろん猫はジャンプするから
完全な柵は難しい。

でも、すぐに簡単にそこに行けない
ということが大事らしい。



玄関横から庭に入る所


反対側の入り口

小さな庭の入り口2ヶ所に
柵をしました。
この入り口以外は180mの高さの
塀で覆われてるので
簡単には庭に入れません。

さあ、明日の朝 してるかな?
してないかな?




今、6月に結婚した娘は
お婿さんの実家の有る県外へ
帰省中。
残された娘の家の猫のお世話に
娘のマンションに朝夕、通ってます。

可愛いけど、懐いた頃に
お別れなんですよね。



サマーカットしたラグドールですおねがい
チュールあげるときだけ
近寄ってくる~😢