よこちゃんですおねがい

5月9日で
三剤服用 丸一年となりましたニコニコ
何事もなく服用出来たことに
感謝です😃

ところで
9年前に肺MAC とわかり
それからはずっと
ブルーエアーを使ってました。

当時、家電芸人がこれが最強って
テレビで言ってたので
買ったのですが、、、



本体も結構いい値段でしたが
ランニングコストが高すぎて
困ってました。
年2回フィルターを交換するのですが
それが一個9000円強びっくり
一年で20000円弱。
9年でもう18万もフィルターに
費やしてるえーん

今月で夫も定年ですし
いままでのように
欲しければ買う
必需品だから買う
という思考を
変えていかねばなりません。

まずはこのランニングコストの
かかる空気清浄機を買い替えよう
と思いました。
(結局、お金使ってるやんとは
言わないで口笛)

そして私のお眼鏡にかなったのは
ダイキンのこれ



加湿機能や除湿機能のない
空気清浄機能のみのものです。

いろんな機能があれば
掃除しなければいけないパーツも
増え、メンテナンスが大変だと
思い、空気清浄に特化したものを
購入爆笑

ブルーエアーに比べたら
小型ですが、なかなかどうして
空気清浄機能は優れものでした。

10年フィルター交換要らないのも
嬉しい😆
カビ、ウイルス、花粉など
この中で分解するんですって。

楽天マラソンで買ったので
ポイントもたくさんつきましたてへぺろ
良いもの買って大満足ですちゅー