よこちゃんです☺️


皆様 

明けましておめでとうございます

おねがい

昨年結婚した娘夫婦は
婿の実家に年末年始は
帰ると思ってました。
(娘たちはうちの近くに住んでるので
県外の婿の実家に帰るのは
当然じゃない?)

ですから、早割の有る9月の
楽天マラソンで三人分のお節
(私達夫婦と息子の分)
を注文してたのですが
急に元旦はうちで過ごして
夕方から婿の実家に帰ると連絡が。

足りない❗
正月料理、足りないよね?
安くあげるつもりで
何にも他作るつもり無かったからね。

慌てて寿司を自分で作ったり
(素人が手を出すものじゃないよ~)
豚の角煮を作ったり(正月料理なのか?)
何とか体裁を整えましたよ口笛

まあ、それはそれで何とか
乗り切りましたが
問題は娘夫婦が結婚後
飼いだした猫のお世話。

元旦の夕方婿の実家に帰って
翌日にはこちらに戻って
来るからその間トイレやご飯の
お世話をするのですが凝視

3年前に愛猫を亡くしてるから
お世話は苦にはなりませんが
子猫は久しぶり😃✨⤴️

何度か会っていたし
人見知りしない子だったんですが
油断してました。

立ってリモコン操作してるときに
足にかぶって噛みつかれたのです。
痛み半端ない~😢
これ、あま噛みじゃ無いよね。
歯形付いてるし
出血もしてるよ~ガーンガーン

以前、飼ってた猫に噛まれたとき
猫の菌に感染した所が
どんどん広がって
一週間抗生剤の点滴をしました。

嫌~また感染する?

ちょっと待った❗
クラリス飲んでるよね?私。
しかも常用量より多めに。
添付文書見てみると皮膚感染
にも効くとあるびっくり

これはもしかして
猫の菌にも効くのでは?
いや~クラリス飲んでて
良かった良かったてへぺろ

一晩経って
今のところ大丈夫みたい爆笑

早く服薬終わりたいと思ってたけど
なんか飲んでると
全身を菌から守ってくれてる
感じがする~口笛

新年一発目は
クラリス飲んでて良かった件でしたウインク
今年もよろしくお願いいたします。