よこちゃんです😌💓


今日は病気ブログではなく

プライベートな内容ですおねがい


タイトル通り

今日は娘の結納でした。

台風が近づいてるのでギリギリ

出来て良かったです。


場所は

ホテルニューオータニ福岡です。

相手様は県外から来られ

初対面でした。

ドキドキ💓


関東式と関西式、九州式は

結納の品が少し違うようですね。


こちらが九州式




立派な鯛がついてます。

これどうやって捌くの?と思ってたら
しっかり捌いた鯛を帰りにいただきました。良かった照れ

新婦の父親の口上を夕べyoutube で
懸命に暗記してた主人からギブアップの申し出あり。
紙に書いたものを読む形に
準備してましたが、ニューオータニではお互いの口上をプリントで用意してくれてました。
ありがたや爆笑

しかしです。
字が小さいのびっくり
老眼の主人は結局読めず必死に暗記。
いつでも老眼鏡は必要ですね。

10時30分に集まって終わったのは
14時30分びっくり

結納式自体は五分でしたが
お食事がゆっくりゆっくりでてくるので
4時間も滞在。

疲れました泣き笑い

その後、今日中に
婚姻届を出しに行くそうです。

結婚式は来年の6月です。
その頃にはコロナがなくなってればいいなあ☺️

馬子にも衣装