ずっと気付かないふりしてました。

それは野菜の農薬問題口笛

よく洗ってるから大丈夫だろう

今時そんなに怖い農薬なんて使ってないだろう

と考えるのを止めてました。

出荷前の紫蘇を消毒液に潜らせてたり

朝どれきゅうりにめちゃ農薬みたいなの

かけるのをテレビで観てたのにガーン

いやうちはそんなことしてないという

農家さんいたらすみません😢⤵️⤵️

無農薬野菜買えばいいけど

なかなか手に入りにくいし

お高いしチュー

そこで調べてみたら重曹で農薬が落ちるらしい爆笑

ボールに小さじ半分くらいの食用重曹をいれ

野菜を30秒浸して置くだけ。

そのあとよく洗って食べるんだけど

浸しすぎも良くないから30秒で引き上げるのが

ポイントらしいです。

あと、掃除用でなくて必ず食用重曹を

使う事です。

私は胃酸を押さえるためにある医療用重曹

を使ってるんですが

こう浸して


こんな汚れ?農薬?が毎回出ます。

怖いですよね。

ホントに農薬落ちてるかはわかりませんが

もう3ヶ月くらい続けてます。

小松菜、レタスなど葉っぱものは

ヤバいらしいので必ずしたいものです。

半信半疑のかたはGoogle先生で調べて

みてくださいね。

(違ってても責任持たんからねてへぺろ
自分で調べてよ~)