持てば 持つほど不幸になる原理! | 自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

はじめまして!成人アトピーを自力で三回治した経験など、よろず屋福ちゃんと一緒にちょこっと皆様のお役に立つ情報や皆様の気休め箸休めになるブログにしたいと思います!よろず屋福i



おはようございます😃福ちゃんデス!
福ちゃん気象予報では今日から秋デス!
朝起きると太陽光と風の匂いが秋!

秋ですが何か?あ!まだまだ残暑厳しそうですが

夏の疲れを残ざずに!


今日のお題!

持てば!持つほど不幸になる?


お金!服!仕事!美食!見栄!

化粧品!友達!etc


ま!福ちゃんも若い時はコレら全てを手に入れると幸せ〜と、思い込んでいました!

それなのに!奥さん!不幸とまでは言わない😵が



求めて手に入れれば入れる程、心は疲れ!塗れば塗る程肌は汚くなり!

食べれば食べる程!生活習慣病になり!


仕事すれば する程鬱など精神が病んだり!



柔軟剤!使えば使う程!地球🌏や自分を汚し!



etc!要するに

これからの世界は持つ!

ではなく!


ある!を意識して歩むと幸せになりますかな😆



あるとは?優しさがある!思いやりがある!愛がある!

あるとは?目に見えない手には持てないモノの事なんです

優しさがある人は!優しさを知らない


愛がある人は愛を知らない!


etc!本当にあるモノには人は気づかないのですね!


本当に幸せな人は

幸せ!幸せ!とは言わない😵だって、当たり前だから



美肌や健康になる為には!



今日から少しずつ🤏色々なモノを手放していきましょう!


★もしかして!

コロナ禍は


全世界に対しの断捨離ではないだろうか?




今日から何か一つ止めてみよう




そうしよう!




小さな事でよいから




はじめて






みよう!



福ちゃんは

夜の晩酌のビール🍺を昨日から一本減らしてみたよ!














どう?